一緒に行動

2017.8.17 02:36    1 7

質問者: あきちゅんさん(30歳)

来月違う会社同士の企画旅行で海外に行くのですが、たまたまその会社に知り合いの方がおり、その方は私以外に知り合いがいないらしく、5泊7日なのですがオプショナルツアーなどを一緒に行動したいと言われました。
家族も連れていっていい旅行なので私は主人と参加する予定で、その方は幼稚園のお子さんと2人で参加されるようです。
お子さんと2人での参加なので心細いのもわかるのですが、せっかくの海外なのに子どもに気を遣うのも嫌だし、その方と特に仲が良いわけでもないので、ずっと他人と一緒に回るのは気疲れしてしまいそうで考えただけで嫌になります。
さらに子どもと遊んであげてねと言っています。子どもの面倒をみるために海外旅行に行くわけではありません。
何かうまい断り方はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大人向けのオプショナルツアーを選ぶとか、お子さんあきちゃうと思います…と言いつつショッピングを長くするとか、夫婦だけで楽しむ時間もほしいなと言うとか、でしょうか。

せっかくの旅行なのだから楽しめるといいですね。

2017.8.17 07:33 10

ゆかり(秘密)

もう正直に2人で周りたいので本当にごめんなさい!で。
ちょっとくらい一緒でもいいのかなと思いきや子供と遊んであげてねと見て腹立ちました。
断固拒否で。
なんで手の掛かる子供(しかもよその子)と旅行を一緒に共にしなければいけないのかわかりません。

2017.8.17 07:57 103

旅行好き(37歳)

えーそれは嫌ですね。一緒に行動って、女子中学生じゃないんだから・・・しかも子供と遊んであげてって、そういう事を言ってくる時点で変な人ですよ。

「せっかくの海外旅行なんだから、お子さんの好きそうな場所に(食べ物なども)合わせてあげて!私は主人と二人で参加だから大人の行動にお子さんを付き合わせるのは気が引けるし、主人も知らない人と一緒に行動するのは気疲れしちゃうから、お互い自分たちに合ったプランでそれぞれ楽しみましょう」

「ごめんね~主人が子供苦手なの!お子さんも知らないオジサンと一緒じゃ可哀相だわ、ママと二人で楽しんでね!じゃ、またね~!」
相手に言葉を挟まれる前に明るく軽く言い切ってサッと離れる。

「私は主人と参加する予定だから一緒にはちょっと無理かな~・・・ せっかくの海外旅行だからお子さんと楽しんで下さいね」
とにかく無理って事を伝えるだけで詳しい事は話さずよそよそしい態度を前面に出す。

2017.8.17 08:35 72

塩味(40歳)

私も「大人向けのオプショナルツアーに参加するから、お子さんに合わせてあげて」
がいいと思います。
旦那さんも一緒なのだから旦那さんと楽しむのが1番でいいですよ。
やんわりきっぱり断りましょう。

2017.8.17 13:20 7

いちまる(39歳)

たいして親しくもないならハッキリ断るかな、私なら。
断るのにうまい言葉なんて考えない。
ちょっとした軽い言い訳ぐらいはするかも。

ごめんなさーい、うちの旦那誰にでもフレンドリーなタイプじゃないから一緒に回ってもお互いに気疲れすると思うわ。
というわけで別でー。
他の人誘ってー。

ってな具合にでも伝えるかな。

子どもと遊んであげて?
これかなり危険な匂いプンプンだわ。
下手したらホントに子守要員にしかならないですよ。




2017.8.17 13:36 25

まる(44歳)

主人とセカンド新婚旅行なの。じゃだめかしら。

それでも押しの強いお誘いがあったら「ダメです」ですね。

2017.8.17 17:17 7

いちご(秘密)

我が子ならまだしも、他人の幼児となんて、その子中心になる事一目瞭然です。

絶対後悔します。
「疲れた」「帰りたい」「トイレ」
「お腹すいた」挙げ句の果てに「つまらない」。
想像できますよ。
何故遊べと?!
ふざけるな!

自分の子には注意できるけど、面識ない子供にできるわけないですよ。
間違いなく主さん夫婦が全て合わせる事になります。

「滅多に主人と旅行なんかできないし、主人からも今回は夫婦水入らずで楽しみたいと言われた」とハッキリ断りましょう。

ご主人の名前はフル活用です。

元から超仲良し関係ならわかるけど、そもそも自分の家族の都合に何故主さん夫婦が巻き込まれなくてはならない?!

絶対断るべきです。

2017.8.17 18:54 19

やめて!!(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top