HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 夕食はご主人の帰りを待っ...

夕食はご主人の帰りを待って一緒に食べますか?

2017.7.13 23:25    0 10

質問者: 専業主婦の方さん(32歳)

タイトルの通りです(`_´)ゞ
お時間のある方、お付き合い下さいm(_ _)m
帰りが深夜になったとしても待っていますか?

私は待つ派ですが、周りの友達は待たない派ばかりなので気になりました☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

深夜まで仕事なら夫は会社で食べてきます。

主さんのご主人は深夜まで夕食を食べないのですか?

会社でも食べ、家でも食べ・・・だとカロリー取りすぎですし、本当に昼から何も食べていなかったら体内時計が狂って将来体調を崩しそうです。

今はまだ若いからいいかもしれませんが・・・

2017.7.14 06:01 22

またない(35歳)

遅くても23時には帰ってくるのですが、夫の帰ってくる時間はバラバラです。
遅いなら先に食べるというタイミングもわからないので、結果いつも待っています。

前もって先に食べてと言われたら食べますが結婚4年で一度だけです。
その後夫が食べるときは食卓で一緒に過ごします。

子どもがいたら、きっと待たないです。

2017.7.14 07:10 6

れお(29歳)

新婚時は一人で食べるのも寂しいので10時くらいまでは待ってましたが、旦那から「待たれると気になるから、先に食べていいよ」と言われ8時までに帰らなければ先に食べるようになりました。
子供ができてからは、子供中心になるので待たなくなりました。

深夜まで待つとお腹すきすぎて気持ち悪くなったり、眠くなってあまり食べられなかったり翌朝胃もたれしたり後片付けが面倒になったり、マイナスな事しかないと思いますけど主さんは深夜でも待つんですよね?専業主婦だから?旦那さんの要望ですか?そこまでして「一緒に食べる」という事に何の意味があるのかなと思ってしまいました。
何にせよ、子供ができたら無理です。

2017.7.14 07:37 31

ノリコ(40歳)

遅くなるときは夕飯を食べてきてくれるので、待ちません。
子どもがいないときからそうでした。

もしも家で食べると言われても、私はいつもの時間に先に食べて、夫の食事の時は一緒に座ってお茶でも飲むと思います。

2017.7.14 08:43 40

ゆき(秘密)

私は子供と一緒に先に食べます。

でも煮込み料理など温めるだけの料理以外は下準備の状態にして帰る連絡を貰ってから帰宅時間に合わせて調理を再開し出来立てを食べて貰います。
夜中になっても作っています。

今はフルタイムで勤務していますが最初から頑張りすぎたので主人もそれが当たり前と思っているかもしれませんが冷めたごはんをチンして食べさせるのは可哀想なので帰宅に合わせて作っています。

待たれるのを嫌がる旦那さんもいるみたいですよね。

2017.7.14 10:47 1

待てない(38歳)

待ちます。

まだ子供もいないし、主人は介護福祉士なので、早い時には17時、遅くても20時には帰って来るので一緒に食べます。

夜勤の日は17時~翌朝の10時までなので、朝食は先に食べます。昼食は主人の調子次第(寝てたら別々)になります。

2017.7.14 11:05 0

私は(28歳)

帰ってくる時間によりけりです。もし、深夜なら先に食べて、帰ってくるのを待ってますが、10時くらいなら、半分だけ食べて待ってます。

深夜に普段と同じものを食べさせるのは体に悪いですよ?

深夜帰宅なら、消化のよいものを作って待ちます。

2017.7.14 11:45 0

匿名(秘密)

22時まで待ちません。

待つなら19時〜20時ぐらいまででした。
お互い仕事をしていた時からで、専業主婦になってからもです。

子供が赤ちゃんの時は食べられる時に食べてしまうので夫を遅い時間まで待つ事は無いですね。
少し子供が大きくなってきたら今度は子供1人の食事はかわいそうなので、子供が食べる時間に私も食べてます。

子供が小さいほど、自分より夫より、子供優先になっています。

2017.7.14 12:11 5

くー(32歳)

主さんやご友人が待つ派、待たない派というより旦那さんが待っててほしいか、ほしくないかじゃないですか?
うちは帰宅が早ければ11時、遅いと2.3時ですが、旦那が待たれるのが嫌派です。軽食を自分のペースで食べたいし、遅くなった時に私に気を使うのが煩しいそうです。

あと余計かもしれませんが、お友達との会話で「みんなは待たないけど自分は旦那さんを遅くても待ってる」って良い嫁アピールしてるように思われたら浮いちゃいますよ...。

2017.7.14 12:49 12

匿名(39歳)

夫婦2人の頃は、9時までに「今から帰る」という連絡がなければ先に食べていました。
遅いときはきりがないので。
でも、子供が生まれてからは子供と一緒に先に食べています。
子供が1人なのでひとりで食べさせるのもかわいそうだなと思ったのと、後片付けの効率(私のやり方ですが)を考えて。
夫が帰ってきたら、私も座ってお茶を飲んだりしています。
友人は、どんなにご主人の帰りが遅くても待つそうです。
他の生活は変わらないのに、その食事スタイルになってから太ったと言っていますよ。

2017.7.14 21:46 5

さくら(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top