HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 冷めた。

冷めた。

2017.7.17 00:07    0 5

質問者: こねこねさん(26歳)

ついさっきのこと
愚痴です。
連休1日目、昨夜遅くまで旦那1人だけお酒を呑んで
酔っ払って大声で話す。
子供達寝かしつけたのに子供達起こす。
そして旦那は寝て、次の日お昼に起きる。
頭が痛いと(二日酔い)言って御飯をたべて再びねる。
朝から子供達4歳、3歳、7か月3人の事色々する。家事もする。
その間もずーっと寝てる旦那
起きたのは夕方5時。
晩御飯食べて、またごろごろ携帯いじる。

7か月の子家事してる間泣く
旦那相手しない。
1日寝てたんだから少しは手伝ってと布団を敷くようにお願いする。私は子供達お風呂にいれて授乳中。
嫌だと言われる。旦那は眠くないから寝かせるなら自分で布団敷けばと言われる。
ここ最近ずっとこの調子で
イライラしていて切れて近くにあったおしりふきを旦那に投げた。
そしたら当たって、旦那ブチ切れ。
顔をビンタされた。
私、呆然。
私が悪いのか?でも、ビンタほどのことでもないでしょ。

なんか一気に気持ちが冷めた感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三人のお子さん抱えて大変ですね。
ご主人が子供過ぎます。まだ20代前半のご主人でしょうか。ビンタはいけません!
まだ若いうちなら間に合います。ご主人に対しての教育も。
ご主人にも育児に協力してもらうべきです。
例えば、一人で大変だからやってほしいなと甘えてみては。
それでもダメなら具合の悪いふりをする。
私は時に大げさに具合の悪いふりをします(笑)
主人は普段は育児に協力的ですが、具合の悪い時は家事も進んで協力してくれますよ。
このまま主さんが一人で抱え込んでは先行きが不安です。

2017.7.17 09:48 18

ハート(33歳)

ビンタ程じゃないけど先に仕掛けたのは主さん。
旦那にとっては投げる事ない!にも取れますよ。
以後物を投げるなどは気をつけましょう。

2017.7.17 12:33 33

結城(34歳)

26歳じゃあ、周りはまだ遊んでますよね。

家にいるだけいいのかも。

冷めてる場合じゃないですよ。まだまだ先は長い。

2017.7.17 17:26 8

穏健(39歳)

おしりふき、投げたら当たったというのは故意ではないと言いたいのでしょうか。でも人に物をぶつけたらビンタされたってどっちもどっちだと思いますよ。

確かに旦那さんの行動はひどいですけど本人自覚ないのではないですか。悪いことしている自覚がないのにいきなり物をぶつけられたら(人によっては)キレますよ。
まずは不満なこと、やってほしいことをきちんと話をするのが先です。

2017.7.17 21:20 11

匿名(39歳)

おしりふきを投げたことを咎める意見は多いですが、私からしてみれば、そんなのぬるい!
グーで殴ってやりたいくらいダメなご主人です。
主さんも働いてらっしゃるんですよね。
それで、家事育児を手伝ってくれない、自分だけ寝てばっかりなんて、呆れます。
これが主さん側からの質問ではなく、ご主人のほうから、これこれこういうわけで、おしりふき投げられたのでビンタしたんですが・・・という質問なら、ご主人、ボコボコに言われてると思います。
そんな相手と三人も子供を作るなんて、主さんもどうかしてますよ。
私なら、そもそも結婚すらしない。
子供がいなければ、離婚をすすめたいところですが。
旦那さんの再教育するしかないですよ。
頑張ってください。

2017.7.17 22:10 58

りんごあめ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top