HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 芸能界の40歳以上の妊娠

芸能界の40歳以上の妊娠

2017.3.19 14:50    0 7

質問者: まゆこさん(36歳)

最近多いですよね。
自分はもう30代後半で妊娠は出来ないんじゃないかと思っていたくらいで今日のニュースの46歳で第二子って勇気付けられますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

40後半で妊娠されて凄いとは思いますが思う存分治療を続けられる経済力もまた凄いな…と思いました。

2017.3.19 16:45 55

マリオ(33歳)

こう書くと、ちょっとどうなんだって思われるかもしれませんが、私が通っているクリニックの説明会で、「40うん歳で妊娠出産なんて芸能人でいますが、海外で卵子提供してもらって産んでいる。ああいうニュースを見て、「私もまだまだいける」なんて思わないで」と言っていました。
数年前のことです。確か50歳ぐらいの芸能人が妊娠とやってた時だったので余計に「私もー」という人が多かったのかもしれません。
ちなみに地方ですが有名なクリニックです。

芸能人全員が全員ではないでしょうし、2人目なら40こえても妊娠は珍しくはないのかもしれないけど、最初の方が仰ってるように金額のかけ方が違うんだと思います。
華々しい世界ですので、妊娠関係なく憧れがあるものですが、やはり別世界のこと。妊娠に関して自分の年齢を改めて考え過度な期待はしない方がいいのかなぁとも思います。

あ、年齢だけなら主さんはもうちょっと大丈夫かなぁと思いますが。

2017.3.20 16:00 19

魚(31歳)

私は20代からの不妊だったので、40代での妊娠に少しも勇気づけられません。
私が40代になると絶望的なのは目に見えています。
高度治療をしたとしても40代で妊娠できる人は、やはり元々は妊娠力のある人だと思いますよ。20代から高度治療をずっと続けていてようやく40代で妊娠なんてそういないと思います。

2017.3.20 21:01 22

あんみつ(35歳)

私も全然勇気づけられません。

芸能人は特別(経済的に)。と思わされるだけです。
(小林麻央さんのガン治療経過を知るのと同じ気分)

2017.3.21 19:08 14

真澄(34歳)

私が通っていた不妊専門クリニックでは40代初産で妊娠された方、いっぱい知っています。卵子提供はしていないクリニックです。
私も40なので同じくらいの知り合いはたくさんいました。

確かに50代で妊娠出産された方はすごいなと思いますが、46歳で2人目の場合ありえるかなと思います。

ちなみに私は25歳から不妊治療をしていて40歳で授かりました。
良い卵をつくる努力を色々試した効果があるのかどうかは定かではありません。たまたま運が良かっただけかも。

運よく妊娠する受精卵に出会えるかどうかだと思います。
確かに多額のお金はつぎ込みましたけど。

2017.3.22 15:43 3

ジョー(40歳)

皆さんありがとうございます。

お金うんぬんの話ではなくてどんな事してもこのくらいの高齢でも妊娠出来るって素直に凄くないですか?
何をしたってもお金かけても年齢には勝てない、こればっかりはと思ってたので。
それにいくらかけても出来ない人は出来ませんから(お笑い芸人の奥さんみたいにブラックカード持っていながら)恨み妬み抜きにしてそう考えると勇気付けられる話だと率直に思いました。

2017.3.22 16:01 21

まゆこ(36歳)

うーん。

40代後半の妊娠出産が現象として凄いというのは納得ですが、勇気付けられるかというと???です。

所詮、他人の妊娠ですからね。

高度不妊治療を始めてから、人にできるから自分にもできるなんて思わなくなりました。
妬みや僻みではなくて、現実を見据えているだけです。

2017.3.22 17:18 5

ナッツ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top