HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > セックスレス

セックスレス

2017.3.21 12:00    3 14

質問者: ノーチさん(41歳)

掃いて捨てるようなどこにでもある話しですが、気持ちの持って行きようがなく愚痴らせてください。

23歳で結婚し、5月で丸18年ですが、
結婚した直後からレスです。

新婚当時は下着を工夫したり、そのような空気になるようにとあらゆる努力はしましたが、全く効果なし。
その頃は、子供がどうしても欲しいという訳ではなかったので、私も陰で涙を流しながらも何とか耐える日々でした。

その後、年齢的な事から子供について話し合い、不妊治療の末34歳で出産。
子供が1歳で断乳し、すぐに2人目の治療を再開しましたが、年齢や金銭的な事もあり治療は断念。
その後は、自己タイミングで様子を見ましたが妊娠には至らず、私が40歳になったのを機会に諦めようかと言う雰囲気になり、以後全く夫婦関係はありません。

思えば、結婚してからのレス生活もだけど、この10年も月1、2回排卵日を狙ってのみのセックスで、主人がその気になってした事は数えるしかなかったなーと。

主人は性欲がない訳ではなく、
定期的にAVなどで自分で処理しているみたいで、そんな気配を感じると虚しくて虚しくてしょうがありません。
私もそう若くはないし、肉食のように求めている訳じゃないしです。
ただ、女の私ですらしたくなる時があるのに、月一回ぐらい嫁としようと思わないか!と、主人に対してモヤモヤが膨らむばかりです。

普段の仲が悪いわけではないので、
治療中の時のように、こちらから言えばしてくれるんでしょう。でも何かそれも違う気がするんです。

中学生じゃあるまいし、AV見てコソコソしてるんじゃないよ!!私も生身の女だよ‼︎
私が気づいてないと思ってるのか、馬鹿やろー‼︎‼︎

一度誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
つまらない長文を読んで下さった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんとしない理由を聞いた事ありますか?
そこが重要じゃないのでしょうか?

中学生みたいにコソコソっても別に自由だと思いますし、しない理由を聞いてないのに自分から誘うのも違うとかモヤモヤするって必ず男性からじゃダメなんでしょうか?
主さんとするのが嫌だってわけじゃなく主さんから誘えばしてくれそうならそれで解決でいいじゃないですか。
それでも相手にしてくれないところだってあります。

主さんは肉食のように求めているわけではないと書かれてますが読んでると十分肉食ですよ(笑)
私なんてAV見て自分で処理する時あっても構いませんけどね。
旦那は性欲強いので見方がちがうのかもしれませんが。

2017.3.21 17:29 35

遊(36歳)

遊さんへ
お返事ありがとうございます。

もちろん理由は聞いた事ありますよ。
自分から誘う事なんかも全て17年でやり尽くしました。
それに対しての答えは、疲れているとかありきたりの返事です。
多分本心だと思います。
治療をしてた時も途中で駄目になる事もしょっ中でしたから。

でも育ち盛りの少年のようにAVを見て処理する性欲はあるんです。
性欲はあるのに妻を抱く気持ちはない、理由を聞くと疲れた、しんどい。

やっぱりモヤモヤします。

普通にセックスをしている関係のご夫婦にはこのモヤモヤはわかってもらえないと思います。

何年もセックスをしてなくて月一回でもと求める気持ちが肉食なのでしょうか?
それに、AV見て処理するのを全否定してる訳ではいです。
月一回、いや2ヶ月に一回でもいいから、
夫婦関係を持ち、それ以外で我慢できん!と自己処理するなら理解できるけれど、嫁は抱かず、100パーAVがモヤモヤするんです。

隣の芝は青い状態かもしれませんが
性欲が強い旦那さん、羨ましいです。

眠たいのに旦那さんに誘われて困る、なんて経験一度はしてみたかったです。
さっき、無意味に鎮座している寝室のティッシュペーパーもゴミ箱に捨ててやりました。
あー、このまま枯れ果てて人生終わりそうです。

なんだか文章だけ読んでると喧嘩腰みたいになってしまったけど、お返事頂けると思ってなかったので嬉しかったです。

読んで頂きありがとうございました。

2017.3.21 18:31 44

ノーチ(41歳)

結婚4年目、夫は6才上。
うちも夫のしたい時だけだと、月に1、2度だと思います。

ただ、私は新婚の頃から、私にもしたい時があるからその時は応えて欲しいなーと伝えていて結果、週1くらいになります。

普段から、行為まではしなくても布団の中で後ろから抱きしめたり、手を繋いだり、脚を絡めたりはします。意識してそうするようにしています。実際、それで癒されるので。。

それに生理中や移植後など、行為はできなくても、私の手や口ではします。こちらは何にもしてもらえないですが。喜んでもらえるので(喜ばなくなったら、やめると思いますけど)。

「したいなー」って言える関係をいかに維持するかだと思ってます。
間違っても、義務とか言うと男の人はダメだと思います。。

あ、あと。1人で楽しむことを覚えるのもいいと思います。

2017.3.21 18:48 5

町子(34歳)

私も同じくらいの歳に結婚しました。
1つ歳上の旦那がいます。
子供が3人います。

そうですね〜、うちも1人でもしていると思います。1人で性処理するのと、セックスするのは同じ性処理でも別物では? 1人ではするのに、何故私とはしないの?っていうのは違いますよ。
セックスは相手ありなので、相手の気持ちにも気を使うし相手も喜ばせないといけないと(うちの旦那の場合)、そんな気持ちもあるのでは。自分勝手に欲求を満たすのとは違いますから、悪く言えば
面倒くさいのもあるのだと思います。

でも、うちも30代は子作り目的?のセックスで、排卵日付近に2、3回って感じでしたよ。十分でしたけどね。むしろ20代の結婚した当初の方が、私がセックスが苦手で、半年や1年に1度位だったかも。
今は、月1で私も旦那もやりたいと思う時に、お互い誘う感じでしょうか。
主さんも、旦那さんが拒否するわけではないなら、自分から誘えばいいのではないかなって思います。

2017.3.21 20:44 1

メルロー(40歳)

私は主さんの気持ちわかります。
そして主さんが肉食だとも思いません。

うちは不妊治療をはじめてレスになりました。どんどんステップアップするとタイミングをとる必要もなく更にレスは加速しました。

私も色々努力しましたし、主人にも伝えましたが話し合ってどうにかなる問題でもなく諦めました。女性として何だか虚しさはあります。そしてそれを通り越すと段々と主人の裸を見ることや自分の裸を見られることに抵抗が出てきて、ぼんやりとこの人の介護は無理だなと思っています。

高度治療をくりかえし、1人の子供にも恵まれ、一見家庭は円満ですので離婚するつもりもないですが、もし生まれ変わったら絶対に別の人と一緒になりたいなと思います。

2017.3.21 20:51 7

るふらん(35歳)

まだいい方ですよ。
誘えばするんですから。うちなんて断固拒否で私ではもうたたないです。
他ではたちます。

2017.3.21 21:13 8

いやいや(40歳)

我が家もそんな感じですよ〜。
しかも私性欲が強い分、キツイです。が、結婚5年、慣れて来てしまいました。トホホです。

旦那さん、性欲弱いんじゃないですか?
うちは、ベッド入ると速攻眠くなるタイプらしく、いつも疲れたから眠い、と言って逃げてますよ。
AV見て、は相手がいないから楽なんでしょう。奥さん相手だと、時間かけて色々サービスしなきゃでしょう。面倒なのでは?
料理で例えるなら、レトルトをチンは出来るけど、1から野菜洗って切って炒めて味付けて、は無理って感じでは?

主さんから誘って、積極的に主導権持って上位で進めれば、旦那さんものってくれるんでは??
うちは、それが理想だそうです。
私の理想とは違うのですが、、

まあ諦めたくなければ、お互いの着地点を探すしかありません。
私は段々、こういう清い?関係も、愛欲に溺れるよりはストイックかな、と考えています。
過去の愛欲に溺れがちだった相手と比較して、違う幸せもある気がしています。

2017.3.22 04:30 4

あんみん(35歳)

町子さんへ

最初に伝えておくって大事でしたね。
当時は若くて、下着とかでアピールするのが精一杯でした。

私も手を繋いだり足をくっつけて寝たりはするんですがそこから先にいく事がないんですよね。
それで癒されている部分も確かにあります。
年齢的にもそれで満足すべきなのかなあ。。

喜んでもらえるので手や口でしてあげるって
言葉にハッとさせられました。
今までそれだけをしてあげた事ってなかったので、そう考えたら自己処理をするのも致し方ないのかなあと反省しました。

1人で楽しむってのもありなのかなあ。
主人の気持ちがわかるかも…ですね。

貴重な意見ありがとうございます。

2017.3.22 08:41 0

ノーチ(41歳)

メルローさんへ

セックスと自己処理は別物、わかっているつもりでもなんか寂しいです。
確かに疲れたって言い訳以外に、
面倒って気持ちはあるのかなって思いました。
そりゃ面倒くさいですよね、きっと。

最近は諦めきって誘う事もしてなかったけれど、次したくなったら誘ってみるのもいいかなあと前向きになりました。

貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました。

2017.3.22 08:55 1

ノーチ(41歳)

るふらんさんへ

私って肉食⁈でも毎週毎週求めてる訳じゃないしなあ。。
と自己問答の繰り返しだったのですが、
気持ちがわかってもらえて嬉しいです。

たった1人に認めて欲しいだけなのち
努力しても報われない気持ち、
女性として認められない時の虚しさったらないですよね。

私も、見た目円満だしそれ以外には不満はないから離婚はないですが、生まれ変わったら違う人と結婚します!

余談だけど、体外とかせずにすんなり何人も産める身体で生まれてきたいです!!

お返事頂いてありがとうございます。

2017.3.22 09:09 0

ノーチ(41歳)

いやいやさんへ

そうですね、誘えばしてくれるのと全く拒否ではセックスレスでも意味が違いますもんね。
短い返事に込められた言葉の重さにズシンと来ました。
いやいやさんに比べたらまだまだ甘ったれですよね。

途中で立たなくなってって事もウチも多々あるんですが、自己処理で済ませてくれてるくらいなら、逆に感謝なのかもしれないです。

まあウチの主人は他で立つような甲斐性もないんですけどね。

ズバっと言ってもらって刺さりました。
ありがとうございます!

2017.3.22 09:23 0

ノーチ(41歳)

あんみんさんへ

私も結婚何年かまではあんみをさんと同じでしたよ。
新婚家庭は毎晩とはいかなくても週2、3はあるもんだと思ってました。

それが新婚旅行から帰った日から

あれ?寝るの?
あれ?今日も寝る?
あれ?あれあれ?

気づいたらセックスレスでした。

仰る通り、主人は性欲は弱いと思います。
1晩に2回とかは付き合ってる頃からでもありませんでしたし。
私もそこまではしたくないからそれはそれで助かってましたが…。

料理の例え、なるほどです。
確かに楽ですよね。
したいときにちゃちゃっとできますし。
何せ私が三つ星レストランのような素材でもないですしねー、それこそトホホ〜ですよ。

あとどんなセックスがいいか、とかあんまり考えてなかったです。
他の方の意見でも感じたのですが、
私がしてもらうって気持ちが強すぎて、
もっと主人の気持ちを汲んで、お互いが楽しめる努力をすべきだったなと気付かされました。
自己が招いた結果も大いにあるなとすごく反省です。

昨日は誰かに聞いてほしくて、腹立ち紛れの投げやりだったのですが、
皆さんに温かいお返事を頂いて、気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。

2017.3.22 09:43 1

ノーチ(41歳)

もう面倒なだけですよ。
相手がいれば前戯からと時間かけてしなくちゃいけないというの頭にあるのけど、1人だったら自分のタイミングで終わったらササっと寝れますし。
そこまでしたいという対象ではないのかと思います。それは旦那さんのせいでもなく。
下着変えたくらいじゃ意味ないんでしょう。
そんな心がなくてもしたいですか?

2017.3.22 15:30 36

正直に言いますが(35歳)

セックスレスは他人が思うよりかなり深刻な問題ですよね。
子供を作る云々だけでなく毎日の生活にも関わってきますもんね。
特に2人目が欲しかった時期など大変な思いをされたでしょうね。
でも離婚もなしに一緒にいらっしゃるのは、奥さんが好きなのかなと思いました。思い出したのが関根勤さん夫婦です。奥さん大好きでも自慰が大好き。テレビだから面白く言っているのかもしれませんが、そんな人もいるのかしらと思いました。どんな理由であれ、トピ主さんの気持ちすごくよくわかります。『馬鹿やろー!!一人で一生やってろ!!』って私も思うと思います。

2017.5.28 21:45 0

ともこ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page