HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 18歳新人バイトくん

18歳新人バイトくん

2017.8.9 12:32    0 10

質問者: みーさん(30歳)

18歳の新人バイトくん(男子)にビックリ。
今日、2日ぶりに仕事へ来た新人バイトくん。社員さんからなんで休んだのか聞かれて、「いや、ただ休みたかったから」とキョトンと答えてました。嘘でも風邪とか答える気はなさそうです。入って1ヶ月位の子だけど普段から挨拶出来ないし、サボり癖はあるし、その傾向はあったけど、さすがにビックリしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オバサンでもそういう人居ますよ!シフト制の職場で、決して個人個人で仕事内容が別れている訳ではなく、みんなで協力してする仕事です。

①「明日、人いっぱいいるから有給貰おうかしら」
②「仕事片付きそうだから、午後から帰ろうと思う」
③「今日、休みだと思ってました!このまま休んでいいですか!?」

それぞれ別の人です。50ぐらいのおばちゃんかな。
18歳と比べると、ちゃんとずる賢さがありますね。
結果。
①断ったら当日、体調が悪いから休むと連絡があり、結局休みました。
②体調悪いの?「別にそうじゃない」用事があるとか?「別にそうじゃない」担当責任者が不在の日で、別の役付きの人に相談したら「むしろ有給消化して偉い」と帰ることに。
③「ダメに決まってるでしょ!」遅刻ですが来てもらいました。

2017.8.9 15:43 1

おばちゃま(35歳)

おばちゃまさん
えーー!良い大人なのに…。
仕事を習い事か何かと勘違いしてるんでしょうか?そういう方に限って辞めませんよね?笑

今日の18歳新人バイトくんは、いつも通り、挨拶&お礼無し、仕事中もため息ばかりで嫌な気持ち感じました。
これからは居ないものと考えるようにします。

2017.8.9 17:54 4

みー(30歳)

その図々しさがうらやましい!

「ただ休みたかったから」って言ってみたい!

そしてその新人くん、これからどんな人生を送るのか見届けたい!

2017.8.9 18:26 18

DADA(70歳以上)

そのバイト君にもビックリですが、主さんの会社にもビックリです。
挨拶もしない、無断欠勤するバイト君、クビにならないんですか?
どんなお仕事(接客なのか内勤の事務職なのかとか)なのか、どんな注意を受けたのか気になります。

2017.8.9 19:28 36

自販機(39歳)

主さん、
新人バイトくん新人バイトくんって、口では文句言いつつも実際には微笑ましい目で見ていそう。きっと和気あいあいとした職場なのでしょうね。

2017.8.9 21:45 2

すず(37歳)

店頭販売の職で働いていた頃派遣できた女の子で、そーいうのいました‼︎久しぶりにおもいだしたので書かせてください(笑)

店長から
「来週から派遣さんが1人はいります」と言われ
その子のためにロッカーあけて掃除して、制服用の名札や、お昼休憩の札、新人研修ファイルなど準備したのに、当日の朝連絡なしに来ませんでした

普通は派遣担当が女の子をつれてくるのに。

開店してバックヤードに行くと居ました
初日からまさかの遅刻。
理由を聞いてビックリ


「いつもより化粧とか髪型セットに時間がかかっちゃって〜〜」と笑いながら言ったそうです

結局仕事もろくにできないのにあることないこと文句つけてやめて行きました

2017.8.9 23:27 3

はな(40歳)

DADAさん
ホント、この先どんな大人になって行くのか。笑
でも、社員さんはその子に何も言わないんですよー

2017.8.10 09:51 3

みー(30歳)

自販機さん
私も会社にビックリしてます。仕事はコツコツ作業をする感じです。
その時、社員さんは「もうすぐお盆休みもあるんだよー」と言うだけでした。
社員さんは50代女性で、40代の従業員にはキツくあたりますが、10代20代の従業員には優しいです。

2017.8.10 09:56 1

みー(30歳)

すずさん
ごめんなさい。全く微笑ましく見てないです。むしろ早く辞めないかなーって思ってしまっています。

2017.8.10 09:57 4

みー(30歳)

はなさん
自由な新人さんだったんですねぇ。世の中、結構多いのでしょうか?逆に私が気にしすぎ?と思う事もあります。。。

2017.8.10 10:38 1

みー(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top