HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 友達の子供の名前

友達の子供の名前

2017.1.16 18:05    0 7

質問者: のなさん(30歳)

先月産まれた友達の子供の名前が私の実家の犬の名前と同じでした。
私の実家に犬がいることは彼女も知ってますが名前までは憶えていなかったようです。(たま~に 会話で犬の話が出るか出ないか程度)
これはうっかり口を滑らさないように気をつけねばと思うのですが、やはりペットと同じ名前だと気分悪いですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気分が悪いけど、犬が先なら仕方がないです。
私の場合は仲の良い元職場の先輩が、私の娘の名前を犬につけていたと今年の年賀状で知りました。
出産後すぐに報告していて、名前も聞かれたので教えていたにも関わらず、同じ名前(字も同じ)でした。
娘が産まれたのが先、犬を飼い始めたのが後なので、正直かなりモヤモヤします。

2017.1.16 19:44 22

先なら…(41歳)

かぶってしまうのは仕方ないとはいえ、知ってしまったらいかんともしがたい嫌な気分はすると思います。
知っててつけたら自分から言うだろうし。
出来る限り気を付けたほうが無難だと思います。

2017.1.16 19:45 16

めろん(29歳)

ペットに人間の名前を付けることもあるし、特に変な名前じゃなければ良いのでは?

ペットの名前を変えても良いし。

2017.1.16 20:50 2

うーん(35歳)

どうでしょうね。
人によるのかな。
私の娘の名前はメス犬の名前によくつけられそうな名前かもしれません(^_^;)
猿とか他の動物でもつけられそうな、よくある名前です。
もし友達の家で飼っているペットの名前と同じだったと分かっても、嫌ではないかな。
「あ、そうなんだ」くらいかな。
気になりません。

2017.1.16 20:51 16

サリ(35歳)

>ペットの名前を変えても良いし
って書いてる方、本気ですか?うちの実家にも犬猫いますけど、名前を変えるとか考えられないんですけど。

主さんの質問に対しては、実家の飼い犬が先なら仕方ないと思いますよ。それに、犬猫に人間の名前付ける人だっていますしね。近所にナナちゃんって犬いますし。ポメの俊介くんという犬も有名ですよね。
感じ方はそれぞれですが、言わないでいたほうがいいかなとは思います。

2017.1.16 22:07 89

え?(36歳)

名付けランキングで入っているような名前ならあまり気にしなくて良いのかなと思います。ぱっと思いつくものではる君、もかちゃんは知ってる子ども、ペット共にいます。

2017.1.17 06:51 16

かなかな(32歳)

人それぞれですし、名前にもよると思います。
私の名前は「はな」なので、ペットの名前にもよく使われますし、なんとも思いません。

でも今実家の犬でたま~に会話に出る程度だったら、もちろん気をつける方向でいいと思いますが、そこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?

2017.1.17 19:10 12

シーフード(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top