HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > アンダーヘアの処理

アンダーヘアの処理

2017.2.21 09:31    1 6

質問者: ペールブルーさん(30歳)

私は毛深い方で、アンダーヘアもたくさん生えています。
普段はほとんど何もしていなくて、若い頃は水着の時だけはみ出ないよう処理していました。

先日、帝王切開の際に、下の毛を剃ってもらったのですが、手術の邪魔になる上の部分だけかと思ったら全剃りでした…。
えーって思ったけど、お風呂の時など手入れが楽で、衛生的だしこのままずっと処理するのもありかなと思うようになりました。
生え始めのチクチクが辛いのもありますが…

全剃りしてる方いらっしゃいますか?
カミソリは少し怖いので、シェーバーを買おうか迷っていますが、自己処理を続けるのは難しいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はハサミでカットしてました。
誰に見せるわけでもないし(温泉時は返って気になりますが)確かに楽です。
私の場合生理の時が大変でカットするとかなり楽でしたね。
シェーバーでするほど短くならなければチクチクしませんよ。

2017.2.21 13:37 5

匿名(秘密)

家庭用の光脱毛器でV、Iだけ処理してました。ある程度毛が細くなるまでは全剃りして全体にあて、毛が細くなってからはV、Iのみ。

妊娠してから産後しばらくはやってないのでまだ残ってますが、ハサミでカットするだけでも大分ラクですよ。特に生理中はIゾーンの毛が少ないとラクです。

2017.2.21 14:35 2

マリー(32歳)

もともとあまり濃くはない方でしたが
全部脱毛しています。
当時の彼が外人だった事で全剃りし
生えてる事が不衛生に感じたので、そのまま脱毛する事にしました。

生えなくなってしまうので、恥ずかしさがあるならやめた方が良いかもしれません。
ただ、自己処理だとチクチクが残ってしまうので私は脱毛を勧めます。
未練があるなら、何度か全体を脱毛し、毛量を減らしてVラインだけ少し残すのはどうですが?

2017.2.21 15:55 3

ななし(秘密)

時々、小さなはさみで整えています。

でも全剃りは私には向いていませんでした。
一度面倒だし全部無い方が良くない?と思って剃ってみたところ、元々パンツスタイルが多いのもあって、下着の上から股の部分がこすれて痛くなってやめました・・

毛の役割を再認識しました。
あと、寒いです(笑)

2017.2.21 16:46 2

ぺ(37歳)

私はラブコスメという通販で、電気でカットするハサミ買いました。 毛先が電気で燃えるから、チクチク感なく簡単です。 今売ってるかわかりませんが。。

2017.2.21 19:51 0

りー(30歳)

シック クアトロ4フォーウーマンという商品を使っています。
同様の商品は他にもあると思いますが
下半分シェーバーで上半分が剃刀なので
剃るのも切るのも一本で出来ます。
替え刃も普通のドラッグストアなどに売っています。

お風呂場で使えるので毎日のお手入れに特に面倒は感じませんよ。

2017.2.22 21:13 0

アメジスト(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top