HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > もしも子供の性別が選べた...

もしも子供の性別が選べたらどちらがいいですか?

2017.3.26 21:41    0 23

質問者: チョコさん(27歳)

健康で五体満足はもちろんです。

私は最初の子はどちらでもいいのですが、男の子と女の子両方育ててみたいので2人目は1人目と逆の性別がいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も実母も周囲の友達も女性は女の子希望ですね。
でもそのパートナーの男性は半々くらいの印象です。
私は年齢的にも子供は一人のみなので希望通り女の子で良かったし二人目への未練は皆無です。
でも逆に男の子だったら二人目に未練あったと思います。
若くて二人以上希望で私なら男、女の順が良いです。私自身が長女で弟ありなのでお兄ちゃんへの憧れがあります。

2017.3.27 07:26 3

神(40歳)

妊娠中、まだ性別不明のものです。
私は男の子が良いです。
一般的には女の子派の人が多い気はしますが。
私は女の子をうまく育てる自信が無いし、自分みたいな娘になったら嫌だなと思うからです(笑)
周りの友人曰く、女の子はママ友付き合いが厄介らしいので、それも面倒くさくて。うちの娘のほうが可愛い!という水面下の争いが怖いらしいです^^;

私は将来、孫の面倒を見たい願望とか無いですし、男の子のほうが気楽かなと。
女の子のほうが洋服とかは楽しめそうですが、そんなの小さいうちだけのことですし、そんなことにお金を使うなら私は自分を着飾ることをまだ楽しみたいです。

もちろん女の子でも、産まれてきたら可愛がりますよ。どう育つか不安はありますが。

2017.3.27 07:47 51

りん(36歳)

どちらでもありがたい!

2017.3.27 08:39 118

ゆー(秘密)

男の子と女の子の双子がいます。
3人目は女の子が良いなと思います。

2017.3.27 08:58 20

はな(35歳)

女の子の方が断然多いのでは?
どこ見ても女の子産み分けの仕方とか、周りも男の子ばかりだったので女の子いいなーと言う本音は聞きます。
あと、とあるサイトで性別判定お願いしますとも画像添付してあってよく見ますけどあれって絶対女の子希望か病院では男のこと言われたけど納得いかず添付していいいる感じがすごいしますね。

私も正直女の子希望で男の子でしたがめちゃめちゃ可愛いです。
男の子ってこんな可愛いんだと思いました。
特に甘えてたり泣いてるところは女の子には負けない気もします。

現在2人目妊娠中ですが、でもやっぱり女の子がいいです。
私も両方育ててみたいのはあります。

2017.3.27 09:17 24

あさひ(36歳)

私は…第1子男の子、2子女の子
只今第3子妊娠中で4ヶ月ですが女の子がいいです。

2017.3.27 09:21 12

アン(33歳)

私は男の子のほうが良いです。
一般的には女の子希望者が多い印象ですね。

私が男の子が良いと思うのは、私自身があまり良い娘ではないと自覚しているので、うまく育てる自信が無いからです。

将来、孫の面倒を見たい願望とか無いですし子供が自立したら旦那と旅行など楽しみながらゆったりと暮らしたいです。
洋服とかは女の子のほうが楽しそうですが、小さいうちだけのことですし、そこにお金をかけるなら自分のオシャレをまだまだ楽しみたいなと。

2017.3.27 09:53 45

りん(36歳)

一人目は男の子希望で二人目はどちらでも良かったです。

男でも女でも可愛いのですが
自分があまり女の子が好きそうな遊びをせず
木登りや、探検ばかりだったので
女の子をどう育てたらいいのか分からなくて…。

結果一人目が男の子、二人目が女の子でした。
なので希望通りでした。
下はまだ1歳になったばかりなので
今後どういった遊びをしたがるかはわかりませんが
今のところ電車が好きみたいです。

2017.3.27 10:31 4

ゆい(27歳)

子供のためには、同性の方がいいと分かりますが、母親としては両方育ててみたいです。

何かで読んだんですが子供の性別については、嫁姑関係、子供結婚してからの付き合い、孫が産まれたら、などの理由を考えるというのもあるらしいですが、意外に母親の年齢も、子供の性別希望には関係しているらしいです。

母親が20代だと、絶対に女の子がいいという人は少数派らしいです。
どちらかと言うと女の子だけど、男の子でもいいという人、男の子がいいという人が意外に多いらしいです。

30代になると、20代の母親よりも女の子希望が増えて、母親が高齢になるほど、絶対に女の子がいい、という人が増えてくるらしいですよ。


男性は、子供の性別については年齢関係なく半々ぐらいらしいです。

2017.3.27 10:47 5

すいとう(秘密)

私は断然男の子です♪

私は自分の母親との関係が悪かったので女の子を育てる自信は全くなかったのと、小児科で働いた時に男の子の素直なかわいさにいつも癒されていたからです( ≧∀≦)

我が子が双子だと判ったとき、絶対男の子二人がいいと思いました。
結果、二人とも男の子。
4月から4年生になりますが、頼もしい部分とまだかわいい部分があり、毎日しあわせです。


2017.3.27 11:20 75

お好み焼き(45歳)

男の子が良かったです。
というか、最初はどちらでもよかったのですが、第一子が男の子で、これがもうかわいくてかわいくて仕方なく、第二子もぜひ男の子!と思っていたら、女の子と判明し、がっかりしました…
が、生まれてある程度育ってみると(お話ができるようになってみると)、それなりに女の子もかわいく、男女両方いてよかったと思えるようになりました。
そうなるまでは、男の子を複数連れている人がうらやましくてしょうがなかったです(ごめんね、娘)。

思いがけず第三子を産むことができ、今度こそ念願の二人目の男の子でした。
最終的に男、女、男の順の三人きょうだいになりましたが、今から考えるとこれが私の理想です。

2017.3.27 11:31 14

らら(42歳)

兄妹がいますが、男兄弟希望でした。
もう一人生むとしても男の子を希望します。

シンプルなものが好きなのに娘はピンク・フリフリが大好きで公園に行くにもスカートにタイツ。
息子より娘に我慢させられる面が多いです。

娘も可愛いけど子供としての可愛さで性別の差は感じませんね。

2017.3.27 12:13 4

プリキュア(39歳)

間違えて同じような返事を2回投稿しちゃいました。すみません。

2017.3.27 12:36 0

りん(36歳)

双子女児6歳の母です
次も絶対女の子がいいです

2017.3.27 12:53 91

光希みつ(34歳)

産む前は最初は女の子と思っていました。
男の子を産み、2人目も男の子希望です。
けど、子供服のお店に行くと女の子のフリフリに目がキラキラしてしまいますけどね。

2017.3.27 15:30 4

しょーじき(26歳)

私は10ヶ月の息子がいます。
最初は女の子希望でしたが、男の子と判明し、正直とまどいました。
が、今は溺愛しちゃってます!
男の子も可愛いですよ!
次は女の子いいなぁと思いますが、男の子でも息子は同性で喜ぶだろうし、主人も三兄弟の長男で同性の兄弟で幸せだったと言うので、次も男の子でも良いかなと思います。
ちなみに私は三姉妹の長女なのですが、同性で良かったです。
ただ、母は三姉妹育てて洋服などお金もかかり大変だったので男の子の方が良いとも言ってました。

2017.3.27 19:05 1

ムーミン(33歳)

子供がいなかった時は、女の子の姉妹が欲しい、というかそれしか考えていなかったのですが、実際は男2人兄弟です。幼少期は女の子が欲しいと思い続けていたのですが、小学生高学年、中学生の色んな現実を目の当たりにすると、女の子じゃなくてよかったのかもと思う様になりました。

でもこの多感な時期を過ぎて落ち着いたら、また女の子が欲しかったと思う様になるのでしょうね。

2017.3.27 20:11 6

ちえる(秘密)

女の子です。
男の子を溺愛している方が多いですがいつ一線を引くのか難しそうです。
中学生くらいで髭が生えて声変わりしたら、、、
彼女が出来て彼女が一番になった時は?
ん~、みなさんどうなるんだろ。

2017.3.27 20:49 78

くれよん(39歳)

次こそ男の子が欲しい!
女の子姉妹の母ですが、もちろん我が子なんでかわいいですけど、心の中では男の子を育ててるママさんが羨ましくて羨ましくて…
男の子のママになりたい!

2017.3.27 20:55 11

あやこ(36歳)

女の子2人いますけど、3人目もどっちかというと女の子がいいかなー。
自分が姉妹で女子高育ち、職場も女性ばっかりだったので男の子は未知の世界で育て方はわからない…。
旦那が長男?みたいなかんじだから十分かな。。

2017.3.27 21:12 58

せんか(29歳)

女、男、男で生みましたが、どっちもかわいいです。最低一人は絶対女の子は欲しかったです。なので良かったです。
次はもうないけど、あるなら女の子希望かな。

2017.3.27 22:10 25

麦茶(35歳)

女の子が一人いて、今二人目を妊娠したばかりです。
まだ性別はわかりませんが、できれば男の子がいいな…と思います。
もしまた女の子だったら、三人目トライするかもしれません。
三人目にトライした結果、三人姉妹になってしまうということもあり得るわけですが…

子供の性別は選べるものではありませんが、それでも、母親になるなら男女両方の子育てをして、それぞれの可愛さを我が子から教えてもらいたいなと思います。

いろいろ考え方はあると思いますが、やはり男女両方のお子さんをお持ちのママさんが一番恵まれているでしょうね。
男がいい!女がいい!の論争にも、涼しい顔をしていられますし(笑)
私もそうなりたいですが、こればかりはどうなるかわかりませんね。

2017.3.28 17:17 84

おっとっと(36歳)

5歳の息子がいます。
もし二人目を授かるのであればやっぱり男の子がいいです。

息子は大柄で大食いで元気いっぱいでやんちゃでよくしゃべってとにかくパワーがすごいので、いやいや期は本当に大変だったのですが(いまもパワーがすごい。とにかく活発、元気)息子みたいな男の子がいいです。

本当は男の子ばっかりの3兄弟が理想です。

2017.3.28 21:23 2

ルルル(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top