HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 柔軟剤の匂いが変わってしまった

柔軟剤の匂いが変わってしまった

2017.4.23 11:10    3 4

質問者: みきさん(32歳)

相談ではなく申し訳ありません。

長年「香りとデオドラントのソフラン・アロマソープの香り」を愛用していたのですが、最近「プレミアム消臭プラス」に改良され匂いがきつくなってしまいました。

匂いがしてるんだかしてないんだかくらいのが好きな私にとっては衝撃のリニューアルでした。

いろいろ調べて無香料の赤ちゃん用柔軟剤を使うことにしましたが、ずっと使っていた柔軟剤だったので残念です。
匂いの好き嫌いなんて人それぞれなんですけどね^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近?キツイの多いですよね。
臭すぎて具合が悪くなり頭痛がして吐き気が。
私も長年使ってたのが改良されてキツくなりました。
こすると匂いが出るとかそこまで望んでないし、ほんのり匂いがするのでいいですよね。

シャンプーや食器洗剤等も最近キツイの多いですよね。トイレのスタンプとか開けてビックリ臭すぎて速攻捨てました。

匂いが強いのが好きな人にとってはいいのかもしれませんが。

2017.4.23 12:31 19

頭痛持ち(36歳)

同じものを使用しています。
確かに新しくなってから匂いが強くなりましたが、前もそこそこしてた気が...(してるかしてないかぐらいでは私はなかったです)
けど、私は新しい方が好きです。
他の方がおっしゃるように今のものは匂いがすごいしますよね。
新しく買ったものが主さんのご希望に合うといいですね。
色々試すのも楽しいですし、いいものが決まるといいですね♪

2017.4.23 18:05 9

マリメッコ(28歳)

香りとデオドラントのソフランもけっこう香りがしますよ。

母が小さい頃からソフランを使っていて、結婚後私も習慣で同じものを使っています。
ノーマルのものをずっと使っていたんですが、「香りと~」が出てからノーマルはあまりドラッグストアでみかけなくなり、私はドラッグストアに言って注文したりネットで買っているのですが、母は「香りと~」に変えました。
最初は香りがきつくて…と言っていたのに慣れてしまったようで。
私はあの柔軟剤を使っている人は外でもすぐ分かるくらいです。

最近香りが変わったんですね。
一層のことノーマルにしてみたらどうでしょう?
柔軟剤効果は同じだそうです。
香りが弱い分値段が安いです。
今の大きなドラッグストアは、特別に商品を指定しないかぎり、ひとつのブランドで値段の高いものから何種類かを自動で入荷させる仕組みのようです。
なのでノーマルは自動的にはずされてしまっているようです。
店舗にはなかなかないかもしれませんが、昔の香りのままで最近の柔軟剤の中では、香りは抑えられていると思います。
でもアロマソープの香りじゃないのでお好みじゃないかな?

2017.4.23 23:43 8

たこやきまん(41歳)

主です。
頭痛持ち様、マリメッコ様、たこやきまん様、お返事いただきありがとうございました。
「香りとデオドラント」も匂いが強かったんですね。失礼しました。^^;
ノーマルがあるのは知りませんでした。ありがとうございます。早速調べてみます。

2017.4.24 13:16 2

みき(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page