HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 先週のマツコ会議に出てた...

先週のマツコ会議に出てたセレブさん

2017.4.25 08:45    1 5

質問者: ぺこさん(30歳)

先週のシャンプー専門店のマツコ会議見ましたか?
出てる方皆さんセレブで最後のご主人がポーカープレーヤーの方の密着もネットで見ました。

指輪が2000万、港区の分譲マンションがその20倍と言ってたので4億…それをキャッシュで。
正直私には想像も出来ないセレブなので羨ましいとかいう感情すらわきません。汗

私は北関東のごくごく一般的な地域に住んでいますが、
この地域でのいわゆるお金持ちは零細中小企業の社長や弁護士、医者、昔からの地主さんくらいで
それもそんなにゴロゴロいる感じではないです。
わからないけどたぶん年収億越える人なんてそんなにいないんじゃないかな…

都内のいわゆる高級な地域に住んでるとマツコ会議に出てたような年収数億のセレブさんが普通にいるんでしょうか?
(すみません、学生時代東京に住んでただけで高級住宅街があまり思い浮かばず…広尾?麻布?白金?)
それと都内でもごく普通の住宅街でもセレブさんはいるんですか?
なんだかテレビだと東京での話題が多いですが、地方の一般庶民にはレベルが違い過ぎて非現実的だなぁと思うことが多々あります…汗

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京にはそういう方はいると思います。
私も大学で東京進出しましたが、大学生でBMWを新車で買ってもらったり、家賃払うならと大学合格と同時におじい様がマンションを買ってくれたという方の家でホームパーティーなどもしました。

羨ましい感情が芽生えません。凄すぎて、知り合えただけでも感謝という心境になりました。
話を聞きますと、お仕事量、休みなし、従業員を抱えるプレッシャー。
社長という重圧と、人を信用出来ず(ライバル)、悩みも打ち明けられず、孤独という面もあるそうです。

多額の税金も支払い、ここまできた地位を落とさないようにものすごい努力をしていると思います。

中国の留学生が大学にいたのですが、そちらはもっと桁はずれでした。
仲良くなりその子の家へ行った時、ファーストクラスの飛行機を手配してくれました。お迎えに来た方がお父様と思い挨拶しましたら、お抱え運転手。
家には家政婦さんがいました。
ブランドのコート、新品でしたが着ないからあげるといわれ、受け取れませんと断っても、本当に着ないからと頂きました。
とても素敵なコートです。

お母様も素敵な方して、お上品な女性でした。
日本でも海外でも住む世界が違う人いますね。
一度だけでも体験してみたいです。

2017.4.25 11:34 16

匿名(34歳)

普通にいると思いますよ。
っても億超えるって全体から見たら一部だから僅かかもしれませんけど、都内だったら密集はしてそうです。
都内って言っても日本の中心でですよ!
ちょっと良いマンションならすごく高いですよね。
土地も高いし、範囲も広いですけど、地方にセレブはいるんですか?なら「さぁねぇ〜」になりますけど、都内ならいてもおかしくない地域でしょう。

都内には大きな会社もたくさんあるわけですからその社長がいたってもおかしくはないですよね。
普通の住宅街でも土地を大きく変えば大きい家も建てられますし、普通の家でも別荘あったりとかそういうセレブはいるかもしれませんよね。
高級住宅地じゃなくてもこの土地が良いとか嫌とか土地の場所を決めるには勝手な事。

地方の金持ちと都内の本当の金持ちは桁が違うのでそこは一緒にしない方がいいかと。
私の住んでる地域も地方ですけどそんな大金持ちはまずいないと思います。
きっと1番年収良さそうで結構この町にいるのはパイロットですかね。
億なんていかないですけどそれでも会社員の一般的な年収よりははるかに上です。

2017.4.25 12:18 8

セレブいいな(34歳)

都内の高級住宅地と言われる場所に住んでいます(うちはマンションです)が、スーパーカーとか普通によく見ますし、近所に毎朝ロールスロイスがお迎えに来るお家も数軒ありますね。
習い事などで会うお母様でも、とてもお金持ちなんだなという方は時々いらっしゃいます。

うちは本当に中流な感じですが、私は医者ですし、旦那も私以上には稼いでます。
ママ友でも医者、会計士さん、弁護士さんなどはうちと似たような生活水準で、普通の範囲内な気がします。
誰も年収億には遠く及ばないと思いますが‥
地方で医者や弁護士がお金持ちになるなら、多分大分感覚が違うとは思います。

2017.4.25 13:15 14

匿名(35歳)

港区の一戸建てやタワマンの高層階は億越えが普通ですから、金持ちばかりというか、お金がないと住めないでしょうね、あんなところは。

友人が開業医と結婚して都内のタワマンの高層階に住んでいますが、価格は4億だったそうです。

投資用にマンションを一棟(一部屋じゃない)買うかどうか迷っていて、世界の違う人になったんだと目が点になりました。

都内には3億や4億のマンションがゴロゴロしてますから、それを買える金持ちもゴロゴロしているでしょうね。

流石にここまでくると、私も羨ましいという気持ちは生まれません。

ちにみに、私は千葉に住んでいますが千葉のタワマンも最上階は2億です。

世の中、お金のあるところにはあるという事でしょうね。

2017.4.25 16:31 0

なな(38歳)

まとめてのお返事失礼致します。

やはりお金持ちはいるところにはいるってことですよね。
ましてや日本の中心東京ですし。

地方ならいわゆる平均年収400万円台でも家族四人マイホーム買ってふつうの生活できますが、都内だとそうもいかないと都内で結婚生活を送っている友人が嘆いてます…

旦那さんの給料1000万とかは純粋に羨ましいなぁと思いますが、まぁ今の現状が自分の身の丈に合ってるんだろうなと実感しました。笑

色々とご意見ありがとうございました!

2017.4.27 08:03 0

ぺこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top