HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 誕生日など当日に祝えない...

誕生日など当日に祝えない場合、先に祝う派ですか?後に祝う派ですか?

2017.8.16 09:40    0 5

質問者: ケーキさん(33歳)

色々な都合があり、誕生日など当日に祝えない時もあると思います。

我が家は先に祝う派です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰の誕生日でしょうか?

私自身の誕生日なら、もう何年もお祝いしていません。
歳をとる事が嬉しくないので。

子供の誕生日なら、我が家はプレゼントだけは当日に渡します。

我が家は共稼ぎなので、誕生日が平日の場合は誕生日に近い方の週末にケーキを買って家族だけの誕生日会をしています。

2017.8.16 13:11 8

ななし(38歳)

良い事(誕生日とか出産祝い)は先にしてはいけないとか
悪い事(法事とか)後回しにしてはいけないと聞いた事が有りますが

うちは旦那が不規則な仕事なので誕生日に近く家族が一番揃う日にしています。
結婚記念日も一応家族で外食に行くルールが有りますが今年は2か月後にやっと行きました。

私は前だろうと後だろうと、生まれてきたことに感謝。今も変わらず仲良く居られる事に感謝。出来ればいつでも良いと思います。

2017.8.16 13:36 14

いつでも(40歳)

別にどっち派でもありません。
近い方、家族の都合がいい方です。

主さんは先に祝う派だということは、例えば8/12や19の土曜日が休みでお祝いできるとして、8/18金曜日がお誕生日だとしたら12日にお祝いするということですよね?
うちだったら近い19日にお祝いするかなと思います。

わざわざ先に祝う派と決める理由ってあるんですか?
決める感覚がなかったから単純に理由に興味があります。


2017.8.17 15:49 4

ラー油(39歳)

子供の誕生日という前提で。
先派・後派ということは考えたことがありませんでした。
誕生日に近くて家族が揃う日にお祝いしています。
先にするときは、その日にプレゼントも渡します。
後にするときは、誕生日当日にプレゼントをあげて、晩ごはんは豪華ではないですが子供のリクエストに応えています。

2017.8.17 18:03 0

さくちゃん(41歳)

我が家も主人が不規則な仕事なので、家族が揃う前日にしています。

他のお家はどうなのかな?と思って質問しました。

特に理由はありません。



2017.8.22 09:13 0

ケーキ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top