HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 自分へのご褒美

自分へのご褒美

2017.8.17 00:46    1 7

質問者: 夢見物語さん(37歳)

日頃、育児や家事を頑張ってるママさん達、もし、金額気にせず自分へのご褒美に好きなもの買うとしたら何が欲しいですか?
金額気にせずと言ってもちょっとお高くても現実的な金額で、自分の貯金からという設定です。

私は冷蔵庫が欲しいですが、これって自分へのご褒美か?とも思ってしまって。
結局最近の誕生日やクリスマスプレゼントは自分の物というより家電の買い直しだったなぁ。
黙々と家事育児をしているとちょっと自分へご褒美あってもいんじゃないかな〜と最近思ってしまってレスをたててしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

物ではないのですが、私は家族旅行したいです。ハワイがいいな…おいしいものを食べて、お土産をたくさん買って、ビーチやプールで遊んで…。夢が膨らみます。

冷蔵庫も洗濯機も魅力的ですね!新しいのほしいです。

2017.8.17 07:42 6

ゆい(秘密)

私はシングルで住宅ローンも抱えているので通勤着などはネットで安い服を買っているんですね。それらの格上げの為に誕生日とクリスマスを兼ねて5万以内でバッグを買うことにしています。
一年に一個なので一年間よーく考えて買うのを楽しみにしています。

2017.8.17 08:48 5

ゾーさん(35歳)

わかります(笑)
うちも旦那に『誕生日なんかほしいものある?』と聞かれて『洗濯機』と答えました(笑)

後々考えると『あれ?自分の誕生日にみんにのために使う洗濯機?』と思いましたけど…

この間も湿気がすごく、除湿機を購入したのですが旦那に『ママはいいもの買えて良かったね!』と言われました( ;゚皿゚)ノシ
みんなのためで私だけのためではないのに…
主婦になっちゃったんだなぁ~…と染々感じますね(笑)

話はそれてしまいますが友達と『○○で△△が安売りしてたよー』など話してると楽しい自分がいます(笑)

2017.8.17 08:51 9

それ(33歳)

家族と海のきれいな海外リゾートに2週間くらい行きたいです!
家事日常の煩わしさから解放されてビーチ、プールでひたすら昼寝、読書。エステ。買い物。

今年は長女が部活で休みなく、お盆の高い時期に慌ただしく温泉行ったのでゆっくりしたいー!って余計思いました。

2017.8.17 10:46 3

いちまる(39歳)

私も誕生日プレゼントに掃除機、と言いかけて、あれ?と思ったことがあります。
掃除機って、たしかによく使うのは私だけど、私だけのためではないよなぁって。

私の希望は旅行…とまでは言わないけれど、ちょっと贅沢なホテルに一泊したいです。
都内に良質な睡眠に特化したホテルがあるのですが、そこに泊まってみたいと思っています。枕とかベッドがすごくいいみたいで。ネットで見て女性用のプランもあると知り、ぜひ行ってみたいと思っています。
今下の子が夜泣きが始まって、ここ最近安眠できていないので。

もしかしたら一泊しなくても、都内に買い物やお茶しに行くだけでも非日常を味わえて嬉しいかも。いつもテレビで見ては行ってみたいなと思っているんです。

2017.8.17 11:02 3

るり(36歳)

何か分かります。
ハワイとかパーッと行きたいのですがお金がそこまで無いし家電も良いのですが何か家族も使うから私のご褒美的な感じでもないのでちょっと高いほうろう鍋にしました。

色も自分好みの凄く明るく可愛い色にしました。キッチンに立つのが毎日楽しいです。

2017.8.17 18:11 2

ピーコ(33歳)

こういうスレ、楽しいですね!

私は愛車の車内マットと、居間のソファが欲しいです!ソファはかれこれ5年、切望してきました(笑)

1歳の末っ子を保育に出して久々に働き始めたので、やっと買えるかも!
吟味して選ぶぞ~!楽しみ〜!

2017.8.17 22:42 3

ぴぎ(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top