HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★U型便座気持ち悪い!!!

★U型便座気持ち悪い!!!

2004.8.10 20:25    2 10

質問者: けっきさん(秘密)

U型便座って、前の所にちょっと開いてるところがありますよね。そこに男の人のちらかったおしっこがついてますよね。(え?ついてない?)私それが最高に気持ち悪いんです!!!
だって、そこに私のパンツが付いたりすることもあるじゃないですか。あー、もう考えただけで気持ち悪い!
なんで、U型便座というものがこの世にあるんでしょう。この間は夜行列車の洋式便器がそれで、開いたところに他人のおっさんのおしっこがべとべとについていました。もちろん、全く座る気になれませんでした。(拭いてから座るなんてとんでもない!)
みなさんは、どう思われますか?
ちなみに、うちのトイレはO型です。(おうちでU型を使っている人ごめんなさいね!ノイローゼ気味なくらい潔癖性の私にご意見を聞かせてください。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわぁ・・
自分としては今まで全然気にならなかったのに、けっきさんのこの書き込みを読んで
「そういえば・・」・・なんて、ものすごく気になってきてしまいましたぁ!これから公衆のトイレに行く度この書き込みを思い出すんだろうなぁ・・。ちょっと私までU型便座、イヤイヤ症になってしまいそうです。


2004.8.10 23:09 11

さち(秘密)

私もそれは常々気になっていました!そもそも男女一緒のトイレがあるお店はホントに嫌になり、兼用とわかるとブルーなります。座って足を真下につけるのもおしっこがたれてるんじゃないか、と気になり足を広げて座ります。Uの間に毛なんて落ちてようものならっ「ヒエ〜」です。・・・けっきさんは便座にティッシュをひいてから座りますか?私は必ずティッシュをひきますが、母親が潔癖で、私は母親ほどではないですが、小さい頃から母親に言われてきました。ボーリング行って帰ってくると家に上がる前に「靴下脱いで洗面器に入れておいて」と言われ、なぜか聞くと、ボーリングは靴を貸りるから水虫がうつるかもしれない、とか。。温泉など行ってスリッパをすごい端っこに置いて他の人と一緒にならないようにします。あまり気にするのは自分でも嫌ですが電車のつり革など手袋がないとつかめない、というところまではいってないのでなんとか過ごせます。

2004.8.11 02:09 10

キ-(秘密)

潔癖症と言われている割に、今まで座ってたんですか?
私は潔癖症ではないですが、外の便座には絶対座りませんよ。

2004.8.11 10:47 19

みう(秘密)

どこで見たのか忘れましたが、基本的に公衆トイレはU形、家庭用はO形らしいです。
というのも、体の大きい人や、ものの大きい人はO形だと便座にあたってしまうらしいです。
そのために、公衆用はU形にして前の部分を空けて、あたらないようにしてるらしいですよ。
女性にとっては全てO形の方がいいでしょうけど。
ちなみに、私はO形で十分です。

2004.8.11 11:44 10

男ですが(秘密)

私もそう思ってました。
男女別のトイレならまだそんなに引っかかってないんですよね。

飛行機のトイレに入ったときです!
国際線で時間も長かったせいかたくさんの男女が利用しているので、ちょうどU字のへこんだところにあらゆるひとのおしっことおぼしきものがついていて泣きそうになりました。

確かU字のところがあいているのは、男性の‘もの’が、ぶつからないようにへこんでいるってきいたことありますけど。
アメリカ人男性はは日本人より‘もの’が大きいのでアメリカのU字便座のあきは日本より少し広いんだとか・・・。

それを聞いた時、男の人って座る時にあれがこの位置までくるんだ、ってびっくりしたけどほんとかな。

2004.8.11 13:19 9

たら(秘密)

 何故、U型があいているのか・・・男性の方に聞くと分かると思いますが、座った時にO型はおチンチンがあたるんだそうです。よってU型が存在すると聞いたことがあります。でも、公衆トイレは綺麗に使って欲しいですよね

2004.8.11 21:16 6

けーたん(秘密)

O型便座は、U型のその汚いところにもカバーがあるわけですよね?
と言うことは、その下にはちゃんと(?)尿が垂れているんじゃないですか?

だって、便座がO型だろうがU型だろうが男の人の排尿方法に違いはありませんよね?

ただ汚れが見えなければ良いだけなのですか?

2004.8.11 22:11 7

?(秘密)

以前、「トリ○アの泉」が、深夜帯にやっていた時の事ですが、「男性のオシッコは、予想以上に飛び散っている」ってやっていました!!本当にやってみた、とか言って、便器の周りに紙だったかリトマス紙みたいなのをひいて、実際にどのくらい飛んでるか、っていうのでした。ビックリするほど、男性がトイレに向かってたっている場所から200度くらいは飛んでました!!

ちょっと、汚い話ですが、本当です。思わず、深夜にもかかわらずトイレの掃除をしちゃいました。(^^;初期の方の「へぇの本」に載ってるんじゃないかな??

2004.8.12 13:50 5

よったん(秘密)

そうだったんですか!U型便座がどうしてあるか、よく分かりました。
私はあの前の開いているところにおしっこが見えていて、しかもそこに自分のパンツがつきそうなのが嫌なんです。だから、O型だったら、男女兼用でもなんとか我慢できるんです。でも、便器の周囲のおしっこはやはり気になりますけどね・・・^v^
長距離の飛行機で、男女兼用のトイレしかない場合、嫌でもそこでおしっこしないといけないからほんと辛いですね。
公共のトイレはちらかしたものは自分で拭くなどして、きれいに使ってほしいものです。とは言っても個室だし、絶対無理そうですが・・・

2004.8.12 22:01 7

けっき(秘密)

男です。
男だって他人の尿で汚れた便器は最高に気持ち悪いです。
男子トイレではO型でも便座の下は同じ状態なので常に気が重いです
深く座ればパンツが着いてしまうし
パンツが着かないように浅く座れば自分のモノが着いてしまうし…
一度着いた事があり鳥肌が立つほどの不快感を覚えました。
想像してみて下さい、あの便器に体の一部が触れるんですよ。
それ以来公衆便所を使用する時は靴を脱ぎ、便座の上にしゃがむようにしています。
靴を脱ぐとはいえ、人が座るところに足を乗せるのはどうかと思いますが…
又自宅や訪問先では汚さないように便座は上げず、タンクの方を向いて使用するようにしています。
おかげで我が家ではおしっこ場外ホームランは皆無です。

2004.8.13 02:42 6

シムーン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top