HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 椅子に座ると足元が寒いです。

椅子に座ると足元が寒いです。

2017.1.16 18:42    1 5

質問者: 雪さん(28歳)

同じような質問になりますが、よろしくお願いします。

居間の椅子に座っていると厚手のソックスを履いても足元が寒いです。

サーキュレーターで天井付近の空気を循環させるか、小さい電気ストーブで足元だけ暖めるか迷っています。

サーキュレーターは夏でも扇風機として使えますが、電気ストーブは居間でしか使いません。

皆さんはどちらがいいと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならサーキュレーターですね。
サーキュレーターは空気清浄機能もついているし、そっちの方が用途的にはいいんじゃないかなと思いますね。
テレビで家電芸人たちもオススメしていましたね。

2017.1.16 20:56 0

三日月(30歳)

レッグウォーマーも併用されてはどうでしょうか?

くるぶしを温めると全然違いますよ!

できればウールのよい品質のものは全然違います!

2017.1.17 17:29 2

かな(30歳)

家の造りや、どの程度温めたいかにもよりますが、座っている時に直接温かさを感じられるのは、電気ストーブだと思います。
小さいのはひとつあると便利ですよ。
軽いので脱衣場に持ち込んだり、朝の着替えの時に使ったりもできますし。
速暖がついているものでも、安くて小さいのはありますしね。

足元を含め全体を温めたくて、夏場の置場所に困るというならサーキュレーターだと思います。

うちの兄が電気屋に勤める家電オタクなんですが、テレビの影響でサーキュレーターはよく売れているそうです。
ただあの家電芸人などがおすすめしているものは、原則マンション、そして高価なもので、温めるというより逆に上の方の特有のモヤモヤする空気を下に持っていくものだそうです。

サーキュレーターは、風が強くないと効果が薄れるので、その分音がうるさいそうです。
静音タイプもありますが、そこは値段が上がってくるそうです。
買いに来られたお客さんが、音がうるさい、空気は循環したが温かくはないといってファンヒーターを買い直しにくる方がたくさんおられるそうですよ。

なので一度電気屋さんで相談されたらどうですか?
いまのエアコンが何畳用か、部屋は何畳か、困っているところは何か、予算はどのくらいかなど伝えるといいと思います。

余談ですが、サーキュレーターは安価なものでも洗濯物を乾かすのに便利ですよ。
除湿機の洗濯乾燥機能も使いますが、サーキュレーターの方があっという間に乾きます。

2017.1.17 19:58 4

クリームシチュー(37歳)

私なら断然電気ストーブです。
数年前にテレビショッピングで空気清浄機付きのトイレにおける薄型の電気ストーブを買いました。
今なら2台ついてきます(笑)、みたいな売り込みで1万円くらいでした。
2台もいらないしと思い、1台実家にあげたんですが、便利すぎて追加で注文しました。
その後、実家でも追加注文して結局2台ずつあります。
軽いのでどこにでも移動できますし、速暖のボタンもついているので朝起きた時もエアコンと同時につけて、部屋が温まるまで取り合えずその前に座っています。

ずっと家にいてエアコンがつきっぱなしの状態ならサーキュレーターでもいいかも知れませんが、電気ストーブは小さいものでも1台あると便利ですよ。
空気清浄機がついているので年中出しっぱなしにしています。

2017.1.17 22:22 3

はなさか(40歳)

皆さんありがとうございました。

1度電気屋さんに行って、主人と相談してみます。

2017.1.18 15:05 0

雪(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page