HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 妊活中、妊娠中の冷え対策...

妊活中、妊娠中の冷え対策(ボトムス、足元)

2017.3.29 20:20    1 2

質問者: クックさん(29歳)

昨年秋から妊活を始めた者です。
あまり冷えの自覚はないのですが、足首を温めることが妊活では重要と聞きました。

冬は、なんだかんだ寒いので、タイツにレッグウォーマー、レギンスなど対策できたのですが。妊娠中、妊活中、皆さんは暖かい季節はどうされていましたか?

私服ならファッション後回しもやむなしと思うのですが、職場(オフィスカジュアル)でどうしたものかと悩んでいます。

主なボトムスは3点です。
みなさんだったら足元、どうされますか?
(昨年の夏、どうされましたか?)
・膝丈のスカート
・膝下丈のスカンツ
・アンクルパンツ
ちなみに内勤の日もありますが外回りの日もある仕事で上着はジャケットです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は暑がりなので夏は家では素足、会社ではストッキングにナースサンダルで過ごしています。

会社の冷房が寒いと感じるなら膝掛けなどを使ったりするのもいいと思いますが、寒がりでもなく、冷え性でもないなら、過ごしやすい格好が一番だと思います。

真夏に無理して足首を温めて、暑いなーと思いながら仕事するなんて、私には地獄です・・・

ちなみに子供は2人います。
2人とも体外で授かりましたが、足首を温めたことはありません。

2017.3.29 23:53 1

ななし(38歳)

体外受精で一人目を治療中、もの凄い冷え性でした。

冷房の効いたオフィスでのデスクワークだったので、真夏でも厚手のストッキングにレッグウォーマー、腹巻きにカイロを毎日してました。同僚には笑われてましたけど。

冷えが酷い時は、ペットボトルで即席湯タンポを作って、足下で挟んだりもしてました。

足首用のレッグウォーマで足首(や三陰交のツボ)を温めるのは良かったですよ。
私の場合は、足首を温めるのだけで、だいぶ楽になりました。

妊活頑張ってくださいね!


2017.3.30 22:12 2

すいか&とうもろこし(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top