HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 職場に憎い人

職場に憎い人

2017.2.20 17:22    0 11

質問者: さばこさん(33歳)

この質問で嫌な気分にさせてしまったらすみません。

私には職場恋愛をしていた人がいて、相手のひどい浮気で別れました。浮気の内容は、出会い系サイトで10年近くに渡って何人もの女性を漁って、実際にホテルに行き行為に及んでいたことです。住んでいた部屋から知らない避妊具や変なグッズが山ほど見つかり気持ち悪くなりました。
パソコンの履歴で裏を取り、問い詰めても最初は知らないというばかりでしたが、証拠を見せると堪忍したように話しました。

別れた後に、その人がツイッターでナンパした女性と結婚し、子供までいると噂で知りました。一方私も結婚しましたが、子供はまだいません。今では不妊外来に通っています。

正直、私は不妊外来に通っているのに、なぜこんな最低な人間が子供もいてのうのうと暮らしているのか、と思います。
職場もまだ同じですが、会社の同僚たちにその人が威張っているのをみると本当にむかつきます。
奥さんも同僚もその最低な過去について何一つ知らないでしょう。知っているのは私だけです。

過去の最低男が憎い気持ちをどうしたらいいでしょうか?
アドバイスや感想お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず私だったら、自分が退社します。
よく一緒に働けますね。

付き合ってたのは周知のことだったんでしょうか?
自分が辞めるのが嫌だったら、周りにしたことをバラして居づらくして退社させてますかね。けど最近のことじゃないんですよね。ならもう無理かな。

不妊うんぬんは愚痴をこぼしたくなるのはわかるけど、ただの嫉妬・不妊様でしょう。

忘れる、関わらないのが一番なので離れるべきでしょう。したらそんなウワサも聞かなかったでしょうし。

2017.2.20 18:31 51

おーぶる(32歳)

主さん、もしかしてその奥様にばらして家庭を無茶苦茶にしたいの?くだらなすぎる。

浮気と言っても離婚再婚とは書いてないからお互いに独身時代のことでしょう?だから何又もして遊んでいいわけではないけれど。

その過去と現在主さんにお子さんが出来ないことは何の関係もありません。逆恨みもいいとこです。

過去は過去、もう今はお互いそれぞれの家庭を築き上げている、そんな最低浮気男と結婚しなくて良かった、子供を作らなくて良かったと思えばいいじゃないですか。

憎い気持ちが消えないならその人を見なくていい環境にご自分を置くしかありません。

2017.2.20 18:35 106

雨あがり(秘密)

仕返しをするにしても変な恨みを買われたら困りますし、たとえ奥さんに告げ口しても子供が『浮気夫の子供』のレッテル貼られて可哀想なだけだし、他にも何かあったら本末転倒なのでやめた方がいいですね。

本当に憎しみを抑えるしかないですよ。
残念ながら。

浮気、不倫は最低ですよね。
話は逸れるんですが芸能界の不倫なんてひどいものです。
本当に異常だと思いました。
奥さん、旦那さんを裏切るとか。

みんな気軽に、しすぎです。

意識が足りてないです。

新しい恋人作りたいなら別れてから、離婚してからにしてほしいです。

去年の芸能界不倫ラッシュは頭おかしいんじゃないかと思いました。

2017.2.20 18:39 25

プラマイゼロ(20歳)

その憎しみはお門違い、逆恨みってやつですよ。
浮気男が原因で主さんが不妊になってしまったんでしょうか?
浮気されたのは嫌だったでしょうし傷ついたと思いますが、女を食い漁っていたような人と結婚しなくて良かったじゃないですか。今の旦那さんと結婚できて良かったでしょう?
浮気男と結婚した人が過去の事を知らなくて今幸せでいても、主さんだけが知ってる彼の最低な過去が消える訳じゃありません。他にも過去を知ってる人がいないとも限りません。いつか最低な過去が露見する日が来るかもしれません。そういう地雷を抱えたまま、彼は生きて行かなきゃいけないんですよ。結婚して子供が出来てるからこの先もずっと幸せでいられるなんて事ありませんから。

最低な人は放っておいてもしっぺ返しが来るものです。因果応報ですよ。主さんの黒い感情は主さんを不幸にするだけです。主さんの黒い感情で浮気男は痛くもかゆくもありません。考えるだけムダ。
旦那さんと幸せな人生を歩めるかどうかに浮気男は一切関与しませんから、過去に拘って逆恨みするのはやめましょ。

2017.2.20 18:40 64

あられ(40歳)

そこまでクズだったら恨みも怒りも逆に飛びませんか?
途中で知れて良かった〜って。
同僚や知ってる人との浮気なら腹たつけど10年に渡ってのネットやナンパですからね〜。

でも主さんはそんな事よりそんな人に子供がいて私には出来ないという不妊の恨みがほとんどですよね?
奥さんは罪はありませんし(多分)そこを妬むのはちょっと違う気がします。それにこれ最近の話ですか?

最近ここでも多いですが
「なんであんな人が」
「食生活も考えない生活してる人が」
「自己管理できてない人が」
…子供できて私にはできないの?という「私の方が私の方が」レスをチラチラ見えますがそれって自分が基準なわけではないしそういう言い方ってどうなんでしょうか。
不妊様になってしまいます。

まぁ中絶をするような人や虐待する人に子供出来てなんで私にはっていうならまだわかるんですけど。

どうしても憎かったらバラしてスッキリしましょう。
でもお子さんと奥さんは罪ないですからね。

2017.2.20 18:46 10

さしこ(36歳)

忘れる。
憎しみを飲み込んだ方がいいと思います。

10年もの間元彼の浮気に気がつかなかったという事は、割と感情で動く方なのでしょうか。
でも10年前というとかなりお若いですから、単に人生経験の不足からだっただけで実は恋愛体質ではないのかもしれませんけども、
最低男が憎い気持ちをどうしたらいいでしょうか?と聞くような方は復讐はしない方がいいです。



誰が見ても気持ち悪くなる離婚を考える程衝撃的な証拠をいくつも持っている。
元彼の奥様に暴露したいとご自分で決めたら、方法や段取りを相談するのはありだと思いますが、ここでの相談は向かないです。

2017.2.20 21:49 2

ふみ(33歳)

いやいや、絶対に会社の人(特に男)はみんな主さんとの過去も含めて、その男の女遍歴を知っていますよ。

そういう男はそういう事を武勇伝として周りにペラペラと喋るものです。

とくにお酒が入ったら、有る事無い事話しているでしょうねー。

奥さんも知っているかは分かりませんが、単なる彼女だった主さんですら気づいたのですから、一緒に暮らしている奥さんも知っているんじゃないですかねー。

好きの反対は無関心と言いますから、結婚した経緯や子供の有無まで知っているなんて、主さんはまだその男に未練があるのでは?

2017.2.20 23:41 4

えー(32歳)

その人がどんな醜い人でも、主さんの不妊とはなんの関係もありません。
奥さんが知っているのかどうなのかは、主さんに分かるわけないです。
「知っているのは私だけです。」ってちょっと怖いです。
奥さんが例え知らなかったとしても、そんな人と結婚したんだからかわいそうな人です。

その人がどんな態度を取ろうが、どんな生活をしていようが、主さんはもう彼女でもなく、結婚をして次の一歩を踏み出したんだからいいじゃないですか。
主さんは今の旦那さんを愛してないんですか?
自分の生活を大切にしましょうよ。
それができないのなら、環境をかえるのもひとつだと思います。
「私が悪くないのになぜ私がやめないといけないの?」と思うかも知れませんが、自分の生活を豊かにする、自分の為に辞めるという考えもありますよ。
しがみつきたいのであれば、強い心を身に付けるしかないと思います。

2017.2.21 07:19 58

雪(39歳)

大丈夫です。その最低男の浮気癖は治りませんから、主さんが何もしなくても、いずれ家庭崩壊からの泥沼離婚劇が観れると思います。

2017.2.21 09:37 69

ちえる(秘密)

みなさん相談者さんに厳しすぎませんか?
こんな過激な浮気、友達や周りの人に言えないだろうし、やっとの思いでこちらに相談したのだと思いますよ。

一番悪いのはその男で主さんは被害者です。
前の投稿にもあったように、そんな最低な人間は主さんがどうこうしなくても、自然に天罰が下りますよ。因果応報って言葉があるように。

不妊も望んでなったことではないのに、他の返信してる人から非難だらけでかわいそうです。
ジネコって不妊で悩んでいる人に対してもっとあたたかい場だったはずですよね。

2017.2.21 10:22 134

みほ(34歳)

私もみほさんと同じ意見です。

主さんは苦しんでいらっしゃるのに、忘れろとか無茶ですよ。
忘れてるならここで質問しないと思います。

夫婦の会話もそうですよね。
妻は愚痴を聞いてほしいだけなのに、夫が理解を示さず苦言を呈したり。すると私のこと理解してないとか、不満が募ると。

主さんは聞いてほしい、欲を言えばアドバイスが欲しいのでは?
弱った人を攻撃するのはよくないです。
こんなことしてストレス発散になりますか?

他のスレでも、同じ様に困っているスレ主さんを叩いている物がよくあります。

自分がされたらどうでしょう??

2017.2.21 17:00 60

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top