HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 山下湘南夢クリ 採卵日の...

山下湘南夢クリ 採卵日の調整について教えて下さい。

2017.5.22 19:50    0 3

質問者: かめさん(31歳)

山下湘南夢クリニックで自然周期の採卵を行う予定です。

今、週に2日だけ曜日固定でパートをしているのですが、採卵日に仕事がかぶってしまわないかヒヤヒヤしています。
自然周期の採卵でも採卵日を一日ずらすことは可能なものでしょうか?

先生に聞くべきくとは思いますが、次回の診察が大分先のため、もし分かる方、山下湘南での採卵の経験のある方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

山下湘南での治療経験はなく、ご希望の答ではなくすみません。

自然周期でも、状態によっては1日なら採卵をずらす事も可能な場合があります。

が、大金かけての採卵、せっかくならベストの状態が一番良いと私は思います

採卵が目的ではなく、状態の良い卵を取り、そこから受精、分割とハードルはまだまだ沢山あります。

何を優先されるかは主さんの考えだと思いますが、、、

2017.5.23 07:13 1

なな(33歳)

山下湘南で治療していました。
採卵の日を調整したことがないのでできるかどうかはわかりませんが、1人目D16で採卵、2人目はD14で採卵でした。(フェマーラ誘発・生理周期26〜28)
2人目のときは上の子を一時保育に預けるためスケジュールを早く把握したかったのですが直前まで予測しか立てられず…
保育園に無理言ってD12〜16に当たる部分を仮予約して対応しました。
なので主さんも予めお休みをとるか時間をずらすかして対策をとられた方がいいと思います。

2017.5.23 07:43 1

スー(35歳)

なな様、スー様
お返事を頂きありがとうございます!
ベストな状態で治療にのぞむために、採卵周期に入れることが分かった時点でD12-16にあたる日のパートは事前にお休みをとるべきかなと思いました。
親切に教えて頂きありがとうございました(^-^)

2017.5.23 14:20 0

かめ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top