HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 男の子の好きなキャラクター

男の子の好きなキャラクター

2017.6.25 18:20    3 12

質問者: トウモロコシさん(33歳)

2歳になったばかりの息子がいます。
保育園のプール遊びでつかうバスタオルを購入試用としていますが、絵柄に迷っています。
年長までとは言いませんが、数年はつかいたいです。
(今は一歳児クラス)
アンパンマンが好きですが、もうすぐ卒業ですよね?
トミカやトーマスはまだ見せたことはないのですが、車や電車は好きみたいです。
どういう柄なら三年くらいは気に入ってつかうでしょうか?
それとも、シンプルにキャラクター無しにして、無地やストライプなどが無難ですか?
男の子ママさん、アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数年使うかどうかはその子によりますよ。アンパンマンだって年長まで使う子もいますし。4歳だからアンパンマンはおかしいとか、そんなのは親の偏見です。
車や電車が好きならトミカでもいいし、年上の子が使ってる妖怪ウォッチやポケモンも知ってるかもしれませんよ。売り場に一緒に行って子供に選んでもらったらいいと思います。意外に親の気持ちとは全然違う物を選ぶ事だってありますよ。

ちなみにうちの子はキャラクターは興味なかったのでトトロのタオル使ってました。小学校になってからはスポーツブランド。

2017.6.25 20:41 18

マリちゃん(40歳)

1番良いのは、やはりキャラなしが飽きる事がないので、良いかなと思いますが、子供が喜ぶのはキャラものですよね。
洗い替え用で二枚ぐらい購入し、一枚はキャラもの、もう一枚はシンプルな柄ものでどうでしょうか?
キャラものは、アンパンマンやトーマス、トミカなどは早い子はすぐに赤ちゃんぽいと嫌がりますが、ポケモンやドラゴンボールなどは、小学生でも全然使えるかと思いますよ!

2017.6.25 21:18 19

もんちゃん(41歳)

お返事ありがとうございます。
アンパンマン、年長までつかう子もいるんですね。
当時、3才だった姪っ子が、「アンパンマンなんて恥ずかしい、あれは赤ちゃんのもの」って言ってたのが印象的だったので、普通はもうすぐ興味が薄れるのかと思っていました。
売り場を見に行ったのですが、アンパンマンにしか興味を示さないので、買わずに帰ったんです。
キャラクターじゃないほうが無難な気がしてきました。

2017.6.25 21:52 0

トウモロコシ(33歳)

私と夫がシンプルなものが好きでキャラクターものは避けたかったため無地のバスタオルに小さめなワッペンを付けています。
その年齢によって新幹線だったり、スターウォーズだったり…
息子は周りが全面キャラクターものが多いからか分かりやすいし好きなキャラクターが付いている(*^^*)と喜んでいます。

2017.6.25 22:54 5

うさぎ(41歳)

アンパンマンにしか興味を示さなかった、というのがどの程度かわかりませんが

今アンパンマンが大好きで、アンパンマンと一緒ならプールも楽しみ♫ってなるなら、たとえ短期間であっても子どもにとって必要なものもあるんじゃないかなあと思うんです。

赤ちゃん用品なら、短期間しか使わなくても無駄だと思わずに用意したでしょう?

私が子どもの頃、どうせ数年したら流行が変わるからという理由で流行りのものを買ってもらえませんでした。親から見たら短い期間ですが、子どもにとっては子ども時代の全てだったんですよね〜。ふとそんなことを思い出しました。

2017.6.25 22:55 37

みさ(38歳)

姪っ子がませてるだけでしょう(笑)
大人ぶってそこは女の子ですよね。

飽きる飽きないは人それぞれでもアンパンマンはもうちょっと長いと思いますし、これからを考えてあえて違うキャラクターにするよりは今好きならそれでいいと思います。
もうすぐ卒業とか何なら3年間とかわかる事じゃありません。

でも無難は車や電車なんでしょうね。
でも3年もあったら1回も買い換えないのですか?
高いものではないし(むしろ安い)なんだかんだでカビは付いてくると思いますが。

2017.6.26 00:59 8

亜紀(35歳)

お返事を見ましたが、それって女の子だからじゃないでしょうか?
もちろん個人差はありますけど、その頃になると女の子ってプリンセスとかピンクやキラキラしてる少しお姉さんっぽい物が好きになりますよね。

うちの弟は小学生でもケロッピのタオル使ってましたよ。笑

2017.6.26 05:54 2

食パン(30歳)

分かります。
うちも3歳の息子のプールグッズなんですがカーズにしました。ディズニーなら結構長くもつかな?!と思って。

2017.6.26 08:56 2

晴美(34歳)

年少男児がいます。

その柄でないとプールに絶対入ってくれない!というのでなければキャラクター物は採用しません。

我が家はバスタオルやスカートタイプのタオルは禁止なのでフェイスタオル一択の園ですが、うちは家にあった新品タオルをもたせています。

2017.6.26 09:05 2

メロンパン(31歳)

アンパンマンは年長ではほぼ使ってる子はいないと思いますよー!男女子どもいますが、私の記憶ではいませんでした。
女子はプリンセスやキラキラの柄やプリキュアやアイカツ!、男子はアニメキャラ(ポケモンや妖怪やマリオ)やディズニーやスポーツブランドが増えてきました。戦隊ものも一年で変わるので変わると買い換えの子どももいました。
もしも、長く使うなら、シンプルなスポーツブランドが男の子にはいいと思います!

ちなみに、うちの幼稚園は一年通して毎週一回屋内プールの時間ありますが、年少で幼稚園に入るときに買ったプール用のバスタオルは、3年間使えました。問題なく。

2017.6.26 15:14 1

樹(33歳)

結局、主さんがどうしたいかだけですよ。2歳の子供の意見を考慮する気があまりないのであれば、親の気持ち次第って事です。
何としても3年は使ってくれないと困る、絶対買い替えない、というのであればキャラ物は避けた方がいいでしょう。
どうなるか分からないけど好きそうなキャラ物を買ってあげようかな?というのであればどうぞご自由にって事です。
どういう物なら3年気に入って使うかなんて、我が子の物でも完璧な予想はつかないのに主さんの子の事なんて性格も知らないし誰にも分かりませんよ。

私も男女子供がいますが、年少さんでアンパンマンの子はたくさんいた記憶があります。水筒やお弁当セットなども、男女で満遍なくいましたから、2歳から5歳まで使うと考えてもアンパンマンでもいいと思いますけどね。
ちなみに末っ子が今年中さんですが、水筒やお弁当がアンパンマンの子ちらほらいます。それを見て他の子が「変なの!」とか言う事もないです。
上に兄姉がいたりで同じ年の子でも好みってとても違ってきますから、ここで3年使えるベストなキャラを聞いても無駄かと思います。

2017.6.26 16:37 6

トリコロール(40歳)

皆様、たくさんのお返事ありがとうございました。
人それぞれなのは重々承知の上で、一般的に何歳くらいがどんなキャラクターを好きになるのかを知りたかったのですが、なかなか難しそうですね。
皆さんの回答の中で個人的にいいなと思った、シンプルなタオルにワッペンをつける。
我が家はこれでやっていこうと思います。
本人の希望どおり、アンパンマンのワッペンを縫い付けてあげることにします。

たくさんの回答、ありがとうございました。
これにて締めさせていただきます。

2017.6.26 23:39 13

トウモロコシ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top