公園トイレ

2017.1.16 12:18    1 6

質問者: 麗未さん(26歳)

家の近くの公園でよく息子を遊ばせますが、トイレが外から丸見えです( ´_ゝ`)男性小便器?の部分だけですが公園を使っている男性が丸見えになってしまいますし、息子をそこで使わせるのも、羞恥心が育たなくなるかなぁと思うと複雑な気持ちです。
公園以外にも男性小便器が丸見えのトイレって多いですよねぇぇぇ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

公園のトイレは不衛生だと思うので公園に行く時は済ませてから行くようにしているので利用した事有りませんがたしかに外から見える所有りますね。
でも覗く訳ではないですし、お尻を丸出しにする訳ではないので羞恥心が・・・と言う心配は必要ない気がしますし、
公園以外でも保護者が付き添わなければいけない幼児なら女子トイレに連れて行っています。

大きくなって保護者が側にいない場合は逆に今は男の子でも安全とは言えない時代ですし、丸見え位の方が安心です。


2017.1.16 16:34 20

安全(29歳)

若いのでちょっと感覚が違うかもしれないのですが、男性トイレ丸見えってことは子供以外の男性も使われるんですよね?
小便器丸見えってヒドい話な気がします。女子は見えないのに差別的ですね。女の私でもそう思っちゃいます。

それと、息子さんの羞恥心はちゃんと育ててあげた方がいいと思いますよ♪
丸見えのトイレでできるクセついて、物心つあてから平気でそんなトイレでできるような息子さんにしたくないですよねー

2017.1.17 02:14 1

りな(23歳)

安全さんの内容からすると、女の子は個室だから見えないけど男の子の小用は見えてるくらいが安全ってなんか不思議です。
男の子が個室使うと女の子と同じ条件になりますから、わざわざ小便器を見えるように配置するのは不自然ですし、そこを使わせるのもなんだかなぁと思ってしまいます。自分の子供だからこそ、そういうのは守ってあげたいなぁ。

それに、隣の便器に男性利用者が居たらとても目を向けられないですよね??

2017.1.17 02:17 3

りな(23歳)

確かに丸見えトイレってありますよね。
昔ながらの駅のトイレや、公園でも古いところは特に。

でも羞恥心はどうなんでしょう。
男の人ってもともと小便器は囲いがないところでしますしね。
旦那さんに聞いてみたらどうでしょう?
「そういうところでやっていると羞恥心が育たなくなるの?」と。
昔の方がそういうところ多かったと思いますし旦那さんも経験あると思います。

2017.1.17 08:06 8

ぬくぬく(30歳)

息子を連れて行く公園は30センチほどの衝立がありますが、姿は見えます。小便器に触らない程度に中に入ったら見えないのでは?
どちらにしても付き添いますが、私はトイレの個室の方が1人で行かせるのは心配です。
女子トイレにある子供用の男子小便器、最新でなければ(最近のは小さいドアがありますよね)背中を向けますが、年少の頃はズボンをお尻丸出しで下げてしていたので私が後ろに立って壁代わりになっていました。

2017.1.17 10:50 4

しろくま(41歳)

うーん、なんだろ。うちの旦那的には、男子トイレ小便器は男性同士ならしてる姿を見られるのは普通なので恥ずかしくない、でも外から見えるのは女性からも見えるので使いづらいとのことでした。
男性の気持ちにはなかなかわからないですが、確かに異性にまで見られるのは違うような気がします。たぶん男子トイレで見えるのは銭湯ではだかになるのと同じ感じかな?でも銭湯で異性がいたら嫌ですよね??

2017.1.18 01:03 2

りな(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top