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質問者: 缶コーヒーさん(30歳)
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先日の郵便物の誤配達のレスを読み、少し前に起こった事への怒りが沸々と復活してしまいました。
愚痴らせてください。
独身時代よく2人で旅行に行っていた友人と、今ではお互いが旅行に行くと現地の名産物を送りあうようになりました。
最近友人が四国に出かけた時の事です。
昨日友人からうどん食べた?と電話がありました。
現地から我が家宛に発送してくれたそうです。
しかし…??? うどんなんて届いていない…。
確認すると生ものではないので連絡しないで日時を指定せず送ったそうで、友人が業者に言われた日(着日)には午前中は自宅にいました。
通常我が家の地域では今回利用した宅配業者は午前中の11時前には回っています。時間指定のない物はこの時間には配達されます。
しかし自宅にいたもののチャイムは鳴っていません。
幸い友人は伝票の控えを残していたので私が業者に確認したところ、既に配達・受け取り済みとの事。
でも受け取っていない事を伝えるのですが個人情報云々で取り合ってもらえず、発送した本人が発送した営業所経由で問い合わせをしてくださいと言われてしまいました。
友人にお願いし確認してもらったところ、やはり配達完了の一点張り。
それでも受け取っていないと問い詰めると、やっと宅配ロッカーに入れ機械の受け取りが残っているとのこと。
そこに残っている時間はやはり予定着日の午前中、私が家にいた時間でした。
我が家は低層マンションで、一戸に一つではなくマンション全体で共有の宅配ロッカーが備え付けてあります。
部屋番号を入力して使うタイプです。
おそらく配達員が最初から届け先の部屋番号を間違えてオートロックのインターホンを押し、留守だったのでそのままの部屋番号で荷物を入れたのでしょう。
宅配業者も業者ですが、人の荷物を受け取って間違っていたのに連絡もしてこない住人も住人です。
宅配業者から聞き出した宅配ロッカーの控えの部屋番号は我が家の部屋番号と階数違いのものでした。
友人が持っていた残っていた伝票を後から見せてもらいましたが読み間違えるような数字ではなく、勝手な思い込みだと思います。
しかし業者は無理やりそれを読めなくもないと言ってきて、自分達の非を認めません。
間違って届けた先の住人にも郵便受けにその旨書いて、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたとメモを入れたのに一切無視です。
食べたのか処分したのかは分かりませんが、受け取った事は確かです。
ロッカーを開ける時にはそれぞれのカードキーと暗証番号が必要なので、それ以外の人が間違って開けることはできません。
さっき見てきましたが今は全部空マークになっているので空なのは明らかです。
現在宅配業者のホームページを通じて苦情を伝えてあり、連絡待ちですが数日たった今も連絡はありません。
どこにこの腹立たしさをぶつければ良いのでしょうか…。
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