佐久平エンゼルクリニック ジネコ取材済

長野県佐久市長土呂字宮ノ前1210-1
婦人科 / 不妊治療

佐久平エンゼルクリニック

長野県佐久市長土呂字宮ノ前1210-1

患者様が一般不妊治療で妊娠可能な10%に入る方なのか、体外受精が必要な残りの90%に必要な方なのか、その見極めが非常に重要であると考えています。体外受精が必要な患者様に一般不妊治療を延々と行うことは、患者様の貴重な時間とお金を無駄にしてしまう結果になりますし、逆に体外受精以外の方法で妊娠することができる患者様対してはできるだけ費用を押さえられる一般不妊治療を行います。

10時前可土曜も診療ジネコ推奨サプリ取り扱い働きながら通いやすいインターネット予約完全予約制駅近駐車場完備フリーマガジン配布女性のみ受診すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
8:30 ~12:00
14:00〜17:00

休診日

土曜午後、日・祝日

住所・連絡先

体外受精

あなたはなぜ妊娠しないのか?という理由を考えたことがありますか?
妊娠が成立するためには”良質の卵子”と”良質の精子”が出会い(これを受精と言いいます)、良質の受精卵となり、子宮内膜に着床する必要があります。
通常のタイミング法や人工授精の場合、すべての出来事が体の中で起こるために良質の卵子が排卵できたのか?や、卵子と精子が出会うことができたのか?(受精したのか?)や、受精卵が着床するために子宮内膜にたどり着けたのか?と、いう全てを計り知ることができません。
体外受精とは、女性の体から卵子を採卵して取り出し、体の外で精子と卵子を出会わせて(受精)、良質の受精卵を選別して子宮内膜に置いてくる(着床の前段階)方法であり、妊娠の必要条件となる全ての過程を目に見える形で行うことができる方法です。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

政井 哲兵 院長プロフィール

現在、日本では晩婚化を背景として6組に1組のご夫婦が不妊に悩んでいると言われております。私は今まで、産科、婦人科を中心とした一般産婦人科の診療を行って参りましたが、その中で経験した多くの不妊症の患者様との出会いをきっかけに生殖医療に力を入れたいと思うようになりました。
当院では患者様ごとに異なる不妊原因をしっかり考えながら質の高い生殖医療を提供しています。生殖医療における究極の目標は一人でも多くの患者様に妊娠という喜びをお届けすることです。しかし、不妊治療のゴールは”単に妊娠するということ”だけではなく、その後の出産、育児にいかにつなげていくか?ということまで考えなくてはなりません。不妊治療に費やす時間を少しでも短く、そして妊娠という目標を少しでも早く達成し、残された貴重な人生をこれから生まれてくるお子様と少しでも長く有意義に過ごして頂きたいと考えています。一人でも多くの患者様に幸せになっていただくために、我々は努力を続けて参ります。

政井 哲兵 院長略歴
鹿児島県鹿児島市出身
H9 鹿児島ラ・サール高校卒業
H15 鹿児島大学医学部卒業
H15 東京都立府中病院(現東京都立多摩総合医療センター)研修医
H17 東京都立府中病院(現東京都立多摩総合医療センター)産婦人科
H19 日本赤十字社医療センター産婦人科
H19 佐久市立国保浅間総合病院産婦人科
H24 高崎ARTクリニック
H26 佐久平エンゼルクリニック開設
H28 佐久平エンゼルクリニックを法人化
    医療法人佐久平リプロダクションセンター 佐久平エンゼルクリニック 設立

資格

日本生殖医学会認定 生殖医療専門医
日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医

所属学会

日本産科婦人科学会
日本生殖医学会
日本受精着床学会
米国生殖医学会(ASRM)
ヨーロッパヒト生殖医学会(ESHRE)
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

妊娠と栄養

世の中の多くの患者様は、排卵誘発剤を飲んだり、注射を打ったり、人工授精や体外受精を行ったりすることがすなわち不妊治療である・・・と考えている方が多いのではないかと思います。妊娠すると母体は約10か月間胎児を自らの子宮の中で育てなければならない訳ですが、母体側が胎児を迎えために十分な体の準備が出来ていなければ、どんなに薬を飲んだり、注射を打ったり、人工授精で精子を入れたり、体外受精で卵を闇雲に取ったりしても、なかなかいい結果には繋がりません。当院の不妊治療では、妊娠と栄養という考え方を非常に重要視しています。栄養を改善するだけで自然妊娠する例も多数見かけます。妊活を意識したときから、鉄、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質をしっかり意識して、体を妊娠モードに変えていきましょう。

佐久平エンゼルクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

Googleでこのクリニックを検索

Page
top