HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 3回目のデート

3回目のデート

2017.6.18 19:36    1 15

質問者: ありなさん(24歳)

婚活パーティーで出会った人との2回目のデートが不幸続きだったので、3回目会う気がしません。せっかくの出会いですし、行った方がいいでしょうか?

1、運転が下手で駐車場から公道に出るだけで私の不安が胸一杯
2、彼おすすめのお店のランチで前菜が30分経っても出てこない(パスタ屋さん)
3、立体駐車場9割のショッピングセンターで平面駐車場を探す(この時どしゃ降りの雨)
4、立体駐車場を勧めたら2階で探すのを諦める(5階建)
5、隣の立体駐車場を勧めたら車がほぼないのに、数台分しかない吹き抜けの下に止める(まだどしゃ降り)
6、屋根のある場所に移動してもらったら、ほぼどこにも車が停まっていないのに大型ワゴンの横に停めようとして車をぶつける
7、車にぶつけたのに気がつかず、私が言っても認めず、私が外に出て確認してぶつけてると言っても認めない(自分の車に傷がなかった様子)

ショッピングセンターに行ったのは彼の案です

ランチでは話が合ったので楽しかったのですが、このデートは事故った分彼が不幸だったかと思うと、この事で断るのも人でなしのような気もしますし、皆さんなら、3回目行きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運転上手い下手、料理がなかなか出て来ないは別としてぶつけているのに認めない、言っても聞かない性格の人だったら嫌です。
いい大人が。
まぁ付き合うかどうかは別としてもう少し長い目で見てもいいかもしれませんが。

2017.6.18 21:13 27

由希子(37歳)

行かないに一票。
わたし、自分より運転下手な人無理です。

というよりも、要領よ悪い人はイラつくので却下。
まだ若いからしっかり探したほうがいいよ!

2017.6.18 21:15 47

う〜ん(笑)(37歳)

私があなたと同じ24歳なら、別の人に期待する。3回目のデートはしない。
私が35歳過ぎてたら、一応3回目もデートする。

2017.6.18 22:35 52

カラ(35歳)

書いてあることはほとんどが運転絡みのことですが、なんとなく気が利かず、プライドは高く、自分のミスを認めない、そんな人柄が透けて見えるような気がしますね。
私なら行かないです。

2017.6.18 23:13 66

アビー(41歳)

彼の不幸続きって、不幸じゃなく最悪な人間性が出まくってて引きますけど。
運転が下手なのは仕方がないですけど、状況判断力も低い、車ぶつけておいて認めない、更には女性に指摘されても車に傷がないから認めないって、モラルは低いけどプライドは高い最悪の印象です。
私ならその時点で帰ります。2回目のデートでそういう人間性だって知れて良かったんじゃないですか?そんな男と付き合うなんて時間の無駄だと思います。

個人的に、運転が下手な人は運動神経も鈍いし反射神経も鈍いのでパスしたいです。運転だけじゃなく、日常生活でもかなりドンくさそう。雨なのに屋根のない所に停めようとしたり平面駐車場を探したり、一緒に居る人の事は考えない(考える余裕がない)=気遣いがない、自己中と思えます。
彼のいいところが「話が合う」だけなら、それ以外の事が悪すぎてとてもじゃないけど3回目も会いたいと思えませんけどね・・・
ぶつけたのに認めないっていうのがホントに最悪。みっともないし、カッコ悪い。ありえない。

2017.6.19 01:29 67

イチコ(40歳)

私なら会いません

7の自分のミスを認めないのが理由です
他はまぁ、うーん許せても?これはダメですね

2017.6.19 02:32 22

りんご(29歳)

運転はセンスがありますし、6まではまぁまぁと思って読んでいましたが、7が決定的ですね。
行きません。
そんな人間友達でも嫌です。
で、そのぶつけたのはそのままなんですか?
まさかね。

2017.6.19 08:06 13

てんぷら(32歳)

年収800万以上でイケメンで優しい人だったら3回目会ってとりあえずキープ。
それ以外なら何にもいいとこがないので見切りをつけて次。24歳、時間を無駄にしてたらすぐ30だよ。

2017.6.19 08:22 18

氷(32歳)

1.運転が下手なのは目をつむれます
2.前菜がなかなか出て来なければ、相手が言わなければ自分で言うので30分も待つことにならない(私がそんなに待ちたくない)
3、4、5は、笑ってすませられます。緊張していたのかもしれませんし。

でも、6、7が私はナシですね。

私は自分が要領が良いので他人の要領の悪さは待ってられます。
大変なら私がフォローすればいいし、手を出すことが相手のためにならなければ手は出さないです。
だから要領が悪いだとか不器用なところは気にならないです。

でも、自分の非は絶対認めないような人は無理ですね。

と言うことで、私なら会いません

2017.6.19 09:40 7

トローチ(28歳)

主さん、婚活パーティーに行ったということは、当然結婚意識されていることでしょう

結婚を意識しているなら、もっと視野を広げてトータルで考えた方がいいんじゃない?
結婚市場において彼はどれぐらいのレベルですか?

年収普通以上、学歴普通以上、顔普通以上、コミニケーション能力ありだったら…
結婚市場では、そこそこ人気の条件では?
もしそういう人だったら、私なら3回目行くな~
 
それと、主さんが相手を品定めしてるように、相手も主さんを品定めしているはずだから、それは忘れずに。 

結婚はシーソーゲーム。
基本、釣り合ってる者同士じゃないと難しいです。

主さんは、『結婚市場』においては今は強者ではあると思うので。若いから。
気に入らないならパスしてもいいかもね~


車の件だけど。
彼のフォローをしてみると…

男性って同時に複数のことをするのは苦手らしい。特に車の運転する頻度が少ない人だったら…
雨だと晴れの時以上に運転に集中しなきゃいけないし、運転しながら主さんとの会話もしてるしで。
運転が下手とか屋根のこと気が回らなくても仕方ないんじゃない?
ぶつけたのにスルーは気になるけど。
不運続き?っていうのはノーコメント。

とにかく結婚を視野に入れてるなら、総合的に判断した方がいいです。

2017.6.19 11:32 3

ん~(36歳)

たくさんのご意見ありがとうございます。

どうしても6が嫌だったので聞いてみました。
7の方が問題だったようですね。
運転が下手なのに車のないところに停めようと思わない、リスク回避が出来ないところが怖くてもう乗れないのです。
パスタ屋からの移動も怖かったです。緊張感が漂っていて、移動の間しゃべっていないです。

今後のことを考えると毎回私が運転するわけにもいかないですし。

事故は、ガリガリギシギシと聞こえたので、ぶつけてないですか?と聞いたら、え?そうですか?と運転を続け、さらにギシギシ聞こえたのでぶつけてます止めてくださいと言って、私は相手方の車を彼は自分の車を確認した次第です。ちょっと移動して止まったので車と接触していない状態での確認です。

このあと、どうしたら良いか聞かれたので、ショッピングセンターで相手方を呼び出してもらってくださいとお願いして、警察を呼んで、時間もなくなり解散しました。
私は偶然家が近く傘を持っていたのでどしゃ降りでしたが、歩いて帰りました。

総合的に考えて、3度目はやめて時間を大事にしようと思います。

2017.6.19 19:36 15

ありな(24歳)

彼は自分が運転が苦手なのがわかっていたから空いていそうな所に停めようとしたのに、主さんが屋根のある所にしてと頼んでの事故なら彼がかわいそうに思うのは私だけでしょうか。私も運転が苦手なので(^_^;)

彼のほうも「ちょっと濡れそうだけどぶつけるよりいいよね」って笑って言ってくれる女性のほうが合うと思います。

ご縁がなかったんですね。

2017.6.20 08:30 6

きさぽん(35歳)

運転下手な人、駐車場の白線内に停めるのが苦手な人は隣に車がある方が目安になって停めやすいんですよ。何もない白線だけの所だと、どこでハンドル切っていいか目安になる物がないので逆に駐車しづらいという訳です。白線またいでたり斜めになったり、何度も何度もやり直すのはカッコ悪いので停めやすい「車の隣」へわざわざ停めたのではないかと。
でもそういうの、カッコ悪いけど言ってほしいですよね。「運転苦手で、駐車も下手で一発で入れられないけどゴメンね!でも安全運転心がけるから!」って明るく言ってくれたら同乗する方の気持ちも違いますよね~
運転が下手なら下手なりに、乗ってる人の事を一番に考えて気遣うものだと思います。

2017.6.20 15:26 8

右折車(40歳)

締レスを読んだらちょっと印象が変わりました。
最初は自分の否を認めない人なのかと思ったのですが、「運転が苦手な人」でいっぱいいっぱいになっていたんだなと思います。

私も運転が苦手な人より得意な人の方がいいけど、ちょっと可哀想になりました。
デートだから頑張って苦手な車で来たんでしょうね。

公道にでるだけで不安な運転をする人だったら、立体駐車場なんてきっとドキドキしたと思いますよ。
それから教習所で「駐車に自信がないなら車がある隣に停めるといい」と言われるそうですよ。
隣の車が目安になって停めやすいそうです。

きっと相手を見定める段階じゃなくカップルになった後だったら、主さんももうちょっと思いやりを持てたのかな?
相手が明らかに運転に自信がないことが分かっていても、主さんにとっては雨に濡れたくないとかそういうことが大事だったんですよね。
好きでも友達でもない人なら仕方がないことなのかな。
でも先に帰るって、そこまでしたなら次はなしでいいんじゃないかと思います。(もう会わないって結論がでたみたいですが、迷ってスレをたてたことが不思議です)

2017.6.20 17:29 11

ショコラ(38歳)

まあ、3回目くらいは一緒に行っても何の問題もなさそうですよね。

相手が車の運転が苦手なら、私が運転するわ、って感じの人なら、誰と結婚しても上手くいくと思います。

逆に、相手の運転が下手で、なんて下手な人なのかしら!と、自分では何もせず、相手を責めてばかりの人は、誰と結婚しても絶対に上手くいきませんよね。

結婚って、お互い持ちつ持たれつ、の関係だと思うんですよね。

私なら、他にスペースが空いてるのに、わざわざ、別の車の側に寄ること事態、「この人馬鹿だな」と思って、結婚しませんけどね。

男女ともに、頭の悪い配偶者と結婚すると、苦労することばかりなので、私だったらこの人とは結婚しませんね。多分。

2017.6.22 11:09 2

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top