HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 判定日前です。

判定日前です。

2017.3.20 09:40    1 1

質問者: 小太郎さん(29歳)

不妊治療中のものです。男性不妊で、顕微授精をしています。

先日採卵を行い、4つの成熟卵が採れ、4つとも受精確認が取れました。
採卵から2日後に、「8分割胚グレード2」を新鮮胚移植しました。本日で採卵から12日目になります。判定日は明後日です。

実は、採卵から1週間後に、残りの受精卵の凍結結果を聞きにいったところ、3つとも途中で分割がストップし、凍結できる受精卵はひとつもなかった、との返事をいただきました。

それを聞いて、新鮮胚移植した胚も、あまり期待できないのかな…と不安な気持ちが出てきました。

私が質問したいのは2つです。
一つ目は、新鮮胚移植をした時に、採卵2日目で8分割は分割スピードが少し早めです、と培養士さんに言われたのですが、分割スピードが早すぎるのにも問題があるのかどうか、ということ。

二つ目は、同じ採卵周期の他の受精卵の状態があまり良くない場合(私の場合は、分割が進まず、凍結できる状態ではなかった)、新鮮胚移植している胚も、着床やその後の成長に期待できないのか、ということ。

以上の2つについて、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは卵によってなので誰にもわかりません。
受精卵によって培養液より子宮の中の方がいい卵もある場合もあるし確実にそれが正しいというものはないと思います。
2日目で8分割は以前培養士さんに聞いたことがありますが、そこまで早過ぎるわけではないと思います。
判定日まで心穏やかにお過ごしください。

2017.3.20 20:26 5

まりえ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page