HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 子宮腺筋症 妊娠初期下腹部痛

子宮腺筋症 妊娠初期下腹部痛

2017.9.13 19:51    0 6

質問者: まるこさん(38歳)

妊娠4週目で下腹部痛があるので相談させて頂く事にしました。

先週月曜日に4AAの卵に移植して、陽性判定を今週月曜日に頂きました。

以前から子宮腺筋症だからなのか、生理痛のようなジワーとした痛みがほぼずっと続いています。腺筋症のレベルは先生に4から6くらいと言われていて、生理痛で入院するほどの痛みがありました。

流産の前兆でしょうか。
ウトロゲスタンとエストラーナテープを続けていても流産の場合は生理がきますか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性おめでとうございます。

私も子宮腺筋症で、顕微にて2回妊娠、出産していますが、移植後から出産までじわじわした腹痛は続きました。

2回目はかなりひどい切迫流早産で、5週から37週まで殆ど入院していました。
入院中も毎日腹痛ありましたよ。じわじわと。

腺筋症だと、やはり特に初期には悪さをしてしまうことがあるそうです。

腹痛のほかに出血があったら、すぐに病院に連絡したほうがいいと思います。

私の病院は5週の出血で入院になり、可能な限りの処置はしてくれました。

無事に継続できるといいですね。

あと、不妊治療の広場ではなく、妊娠の広場に立てたほうがいいと思いますよ。




2017.9.13 21:45 1

はいたに(40歳)

はいたに様
お返事頂き本当にありがとうございます。
相談させて頂く場所を間違えてしまっていたんですね、申し訳ありませんでした。
次回からは気を付けます。
※不快に思われた方いらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

子宮腺筋症を持ちながらも2人もお子様を授かれて羨ましいです。2人目はでも本当に大変でしたね。私も出血があれば病院に電話をしようと思います。
私はあまりの激痛に涙する日々でしたので、1人もし無事産まれてくれたら取ろうかと考えています。

痛みが続く中不安な日々を過ごしていたので、同じ様な方のご意見に励まされます。

2017.9.14 09:18 0

まるちゃん(38歳)

妊娠おめでとうございます。
私も子宮線筋症のまま妊娠しました。
妊娠初期は特に何も感じませんでしたが、15週過ぎる頃には激痛でずっと入院してました。
どうか、どうか、無理なさらないよう、便秘でお腹に力を入れたり、重いものを持ったり、痛いときはすぐ病院に行って指示を仰いで下さい。
自己判断はしないように。
私も先生に、大丈夫と言われ続けましたが、結果ダメでしたから。

無事をお祈りしております。

2017.9.14 18:40 0

無題(39歳)

私も腺筋症です。
2人出産しましたが、やはり不安な妊娠生活でした。

1人目は初期に腹痛と出血。中期から頻繁なお腹の張り。子宮の伸びが悪くて逆子になってしまい帝王切開。
2人目は中期から入院。早産になってしまいました。

大学病院や総合病院をおすすめします。私はNICUが充実している病院を選びました。

2017.9.14 19:39 0

さちこ(秘密)

主婦様
沢山の優しいお言葉に涙がでました。
15周で激痛は苦しかった事と思います。私も激痛を何度も味わってきているので、その時の状況を考えるだけで苦しいです。ご自分の辛い経験を話して頂き感謝の気持ちです。心にそういう事もあるという事も入れておかなければいけませんね。ありがとうございました。

2017.9.14 21:18 1

まるちゃん(38歳)

さちこ様
お返事本当にありがとうございます。
子宮腺筋症という病気はやはり色々な事があるのですね。もうお身体は大丈夫でしょうか。さちこ様は苦しかったかと思いますが、無事2人の子供が生まれてきてくれて本当に良かったです。
私もなかなかの痛みにこんな感じで継続するのだろうか、、、とビクビクしていますが、アドバイス通り総合病院に通っていたので少し安心しまた。これからもその病院を頼って無事経過してくれるよう祈ろうと思います。

2017.9.14 21:25 0

まるちゃん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top