HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 元カレ元カノの品

元カレ元カノの品

2017.6.11 21:52    1 5

質問者: のんちゃんこさん(28歳)

結婚して4年目です

夫が元カノと同棲していた頃から使っている食器(副菜用のお皿と丼)を今も使っています

夫は知りませんが、私が元カレからもらった膝掛けを今でも膝掛け以外の用途で緩衝材がわりに使っています

皆さんなら、気にして捨てますか?
気にせず使いますか?

どちらも役に立つという理由で捨てていません

膝掛けは夫が使っているのを見て、なんとも言えない気持ちになり別のを買いました
私も別のを使っています

食器をみると時々、まだあるな、意外に丈夫だなと思ってしまいます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたが良いならそのままでいいんだと思います。
私は食器などは無しですね。
趣味、嗜好が出るものだし何より口にするものですから。
主さんだとお箸も大丈夫そうですね。

膝掛けを緩衝材?と言うもはや本来の用途とは違う二次利用なので有りかな。
私は元カレから貰った膝掛けを屋外に置く庭いじりに使う大きなスコップや熊手を包むのに利用しています。 

2017.6.12 09:15 2

くん(37歳)

なるほど

お箸は自分のがあるので何で人のを使うのか、何が大丈夫なのか言ってる意味がわからないです

2017.6.12 21:26 0

のんちゃんこ(28歳)

お箸の意味がわからないって、衛生観念というか生理的な面を言われているんだと思いますよ。
外食でお店の食器を使うのとは違った嫌悪感を抱く人は多いと思いますよ。
一般的には元カノの使った食器などはかなり抵抗があります。

2017.6.13 10:47 4

まい(33歳)

モノには罪はありません。
元カレからもらった水着、毎年着ています。

2017.6.17 13:14 0

なる(秘密)

結婚する時に持って来られるのが嫌だったので、お互い新居には持ち込まないことにしました。

だけど高価な物だけ「物には罪はない」と自分勝手な判断で持ち込んでます。
本当、自分勝手ですよね(汗)

膝掛けや食器ぐらいなら、捨てちゃいます。高価な物なら別ですが(笑)

2017.6.18 10:01 3

匿名(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top