HOME > 質問広場 > くらし > 何日間外出しなくても平気...

何日間外出しなくても平気ですか?

2007.1.14 21:00    0 6

質問者: まつさん(28歳)

こんにちは。
私には5ヶ月の赤ちゃんがいます。
主人は、私が赤ちゃんと外出することを嫌っていて、家にいて欲しいと言います。買い物も宅配で外に出るのはゴミ捨てくらいにして欲しいと。
私は、寒い日や雨の日は用事がない限り(病院に予約を取っていたなど)は外に出ませんが、暖かい日はスーパーに買い物、図書館で本を借りるなど、普通に外に出ています。
むしろ、外に出ないとストレスがたまってしまいます。
主人にそれを話したら、「いつも家にいて、どうしてストレスがたまるの?家でお昼寝でも、テレビでも見てればいいのに。外で交通事故にあったら心配だし、いろいろ連れ回して赤ちゃんがかわいそう」と言われます。
うちの主人って心配性過ぎると思うのですが・・・。皆さんのお宅はどうですか?
何日間も外に出ない(ベランダ以外)生活は平気ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はずっと家にこもってるなんて無理です。
別に用事はなくても天気が良かったら買い物などに出かけます。
たまには家でのんびりも好きですが、二日間ずっとこもってたらストレスを感じてしまいます。
赤ちゃんの発達のためにも季節を肌で感じるような適度なお散歩はいいと思いますよ。
このままじゃ何も出来ないですよね。ご主人は心配性すぎると思います。

2007.1.15 11:50 8

ひろみ(34歳)


まつさんこんにちは☆
わたしも5ヶ月のコのママです。
子育て、いくら子どもがかわいくてもストレスもつきものですよね〜!

わたしも雨の日や特別寒い日をのぞいて外にでてますよ。わたしも1日家にいるとかえってストレスたまるタイプです。仕事をしてるご主人は、たまのお休みに1日家にいるから苦痛を感じないのであって、毎日家にいる人からすれば苦痛ですよね。昼寝してればっていうけど、子どもがそんなに都合よく寝てくれるわけじゃないし。家にいるとどうしても子どもと1対1でストレスもたまりやすいと思います。

生後まもなくならわかりますが、5ヶ月にもなればしっかり防寒させて体調も考慮すればぜんぜん大丈夫だと思いますよ!子どもも外にでて、新鮮な空気を感じたほうがよいと思います。大変でしょうけど、頑張りましょうね☆

2007.1.15 12:20 8

りか(28歳)


こんにちは!

私にも3ヶ月の子供がいます。私は元々2〜3日に1回は外に出たい性分です。

毎日うちにいては息が詰まりますよね!子供とずっと一緒にいるのは苦ではないのですが、やっぱり外の世界と接したいと思います。

乳児は、体はしっかり温かい恰好をさせて顔は外の冷たい空気に触れさせることで、自律神経の発達を促すそうです。また、免疫力も高まると思うので、お天気がいい日はドンドン温かい服装で外に出した方がいいと思いますよ!ご主人にもそう言ってみてはいかがでしょうか?

2007.1.15 12:54 6

ももんが(28歳)


5日。
7日くらいになると、イライラしてきます。

2007.1.15 14:22 6

はらげ(29歳)


私は出不精ですが、それでも5日も家にこもっていたらイライラします。
外出はごみ捨てだけなんて、本気で言ってるのでしょうか?
軽く、監禁状態になりかかってませんか?
なにか理由があるのでしょうか?
ちょっと、旦那さんは失礼ですが異常だと思いますよ。


赤ちゃんが5ヶ月なら天気がよく暖かい日なら、毎日でも外に出て散歩をさせてあげたいところですね。
私も子供が3ヶ月過ぎるくらいからは雨、雪以外はほぼ毎日ベビーカー押して散歩をしていましたよ。
交通事故の心配より、外に出ないことの赤ちゃんへの影響の方が心配だと思いますよ。

2007.1.15 19:10 8

匿子(30歳)


一ヶ月〜二ヶ月なら平気ですよ。
食材がなくなれば買い物に出なければいけないので
一週間〜2週間に一回は外に出ます。
病院の予約が入ってたりもしますし・・・

2007.1.15 23:50 7

むぎぎ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top