旦那の両親と同居中の友人
2007.1.27 11:18 0 1
|
質問者: ビスケットさん(30歳) |
結婚前までは、とてもほがらかで優しく面白い子で、気も合い好きでした。
友人の旦那さんは、結婚前から親と姉の4人で一緒に住んでいて、友人は結婚後その家に住みました。
玄関、トイレ、お風呂、キッチンが全く別の完全別居型(結婚前から)で、彼らは2階に住んでいます。
当初は光熱費、新聞代等は親持ちで、月々3万円渡していたそうですが
半年後旦那さんが仕事を辞めてしまい無収入になったので、月3万円はストップ。
その後再就職しましたが、月3万円の支払いを止め、今は渡していません。
彼女が妊娠中に義姉が気を使って?家を出て行った早々、子供が産まれるので義姉の部屋を空けて欲しいと、
義母に言ったのですが、断られたと愚痴をこぼします。
義母は冷たい!私が妊娠しても、いたわりやおめでとうの言葉一つ無い!
義両親が弱ったら、今の家を売って
そのお金で老人ホームに入ってもらう
「私は将来面倒看ません」と義両親に言ったそうです(すごい・・・)
同居によるストレスかと思ったので
「じゃぁ別居したら?」とすすめても
「お金がかかるから」とか「海外旅行行きたいし」との返答。
多分私に愚痴ってストレスを発散したいだけだと思ったので、あまり異見しませんが、正直苦痛です。
甘い!と思ってしまいます。
また会えば愚痴られるので、私からは連絡をしていません。
彼女に対して何か言うべきか、そっと
しておくべきか・・・。
回答一覧
特に何も言わなくてもいいと思います。
友人が甘かろうが、ストレスが溜まっていようがあなたが他人の家の内情を聞かされたからと言って口出しは無用です。
彼女は愚痴を聞いてもらいたいだけなのでしょう。
こちらからはそっとしておいては?
2007.1.28 17:19 13
|
ダックコール(秘密) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。