HOME > 質問広場 > くらし > 会社を辞めたら年賀状の宛...

会社を辞めたら年賀状の宛名が・・・

2007.2.1 12:00    0 2

質問者: ころんさん(33歳)

いまさら年賀状の話なのですが・・・(お年玉付年賀状を確認していて気づいたので)
昨年、10年以上勤めていた会社を退職しました。旦那とは職場結婚で同じ会社でした(部署は違います)

今年、我が家にきた年賀状を見ていたら、私の元職場の上司・同僚(男性)などからも年賀状がきていたのですが、宛名は旦那の名前のみになっていました。去年までは連名で、来ていたのに。。。特に同僚の男性とはくだらない話とかよくしていたので、少しさびしかったです。会社をやめればもう関係ないのね。。。。同じようなことがあった方っていらっしゃいますか?

話はそれますが、一言、お子さんは?と書いてきた方がいました。(会社関係の人)悪気はないのでしょうけど、ぐさっと傷ついたなぁ。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

連名で来るかこないかってそんなに気になります?私なら全く気になんてなりませんけど、あたりまえじゃないでしょうか?たとえ職場で仲がよかったとはいえもうやめた人間ですよね?プライベートでいまだに仲良くしてるならまだしも会社はお友達の団体ではなくあくまで、仕事する場ですからね。一緒に仕事をしてる人に出すのがあたりまえだと思います。
 年賀状出してる人たちに深い意味は無いと思いますが・・。考えすぎですよ。

2007.2.2 19:04 24

コロン(32歳)

こんにちは◎
わたしも主人とは職場結婚です。

今年の年賀状は連名でくださる方や主人の名前だけの方、半々でしたね。とは言ってもわたしの場合3年勤めてないくらいなのですが。

でもわたしは全然気になりませんでしたよ◎
会社の人への年賀状ってあくまで社交辞令的なことなので「出してればいい」ってところありませんか?わたしは手書きで挨拶も一言書くほうですが、会社の方(特に男性)は印刷のみで何も書かれてないのがほとんどでした。
それに、ご主人あてに出しておけばころんさんも見るだろう、って思ったのかもしれませんよ◎

年賀状って何人分もまとめて書くから、一人一人への配慮がきかないのかもしれません。深く受け止めないほうがいいと思いますよ(^_^)v

2007.2.3 14:07 23

あんり(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page