HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京吉祥寺のうすだレディ...

東京吉祥寺のうすだレディースクリニックってどうですか?

2007.5.7 14:24    1 3

質問者: ビスケットさん(32歳)

多摩地区在住で高プロ、卵巣機能不全のため去年の秋より不妊治療中です。

現在は近所の婦人科にて注射による排卵誘発をしていますが、治療のペースが遅すぎるため&今後のステップアップを考えて、次周期より不妊専門の医院へ転院しようと考えています。

多摩地区、中央線沿線って不妊専門の医院が本当に少ないですよね?(涙)
今のところ転院先は吉祥寺の「うすだレディースクリニック」を第一候補に考えているのですがこちらの評判はいかがでしょうか?

また、うすだ〜のHPによると女医さんの指名ができるとのことですが、やはり院長先生(男性)の方がキャリアをお持ちでらっしゃるんでしょうか?
できたら女医さんがいいなぁと思うのですが…でも早く赤ちゃんを授かりたいのでできるだけ信頼のおけるドクターに診てもらいたいしと悩んでおります。
そんなことを悩んでる場合じゃないだろ!ってお叱りを受けるかもしれません。でも以前に男性医師にニヤニヤ触診されたことがあって…以来トラウマになってしまいどうしても怖いんです。
ストレスは不妊によくないし、でも早く結果を出したいし…でどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

医院の評判、アドバイス等いただけましたら幸いです。どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ビスケットさん、はじめまして。
臼田さんに通っているももといいます。
私は中央線沿いに住んでいて、去年9月から通っているんですよ。
先月、初人工授精をして、結果待ちなのですが、どうやら明日あたり、リセットしそうなかんじです。
先生は院長先生にみていただいてます。いい先生ですよ。そんなに話しにくいって感じじゃないし、いろいろ聞きやすいです。
私もはじめは他の病院で女医さん指名してたんだけど、専門の病院でしっかりみてもらおうって思って、今はなんとなく大丈夫かな〜。でも女医さんだと同性で安心ですもんね。
私は臼田さんのところの女医さんにはみてもらってないので、様子がわからないのですよ。
私の治療はタイミング法で5ヶ月位がんばりました。検査もいろいろしてみたんですが、原因は私の排卵障害です。なかなか排卵しにくく、ホルモンの注射・薬で、卵ちゃんを大きくさせてます。
注射も多いときは6回くらい通います。
混んでいる時は結構待たされるけど、平日は大体大丈夫ですよ。看護婦さんに聞いたとこ、金・土、月が日によって混んでるみたいです。(土曜日は覚悟して行ったほうがいいですよ)
お役に立てなかったかもしれませんが、お互いにベビーちゃんが授かるといいですね。

2007.5.8 19:54 11

もも(31歳)


ももさんへ
お返事くださりありがとうございました!とっても嬉しかったです。

院長先生、話しやすい感じなんですね。安心しました。
やはりできれば婦人科系は女医さんだと嬉しいですよね(^^;
でも残念ながら日本にはまだまだ少ないですね。
最初はしんどいかもしれないけれど、だんだんと慣れるかもしれませんよね。やっぱり院長先生に診てもらおうかなぁ…。

ももさんも排卵障害で悩まれているんですね。私も注射をしてもなかなか排卵してくれません。
自分の体なのになかなか言うことを聞いてくれなくてもどかしいです。
でも今の医療を信じて頑張りたいと思います!

ももさん、今結果待ちの時期でドキドキだと思います。どうかどうかうまくいきますように。お祈りしております。
本当にありがとうございました。

2007.5.9 13:31 15

ビスケット(32歳)


昨年9月末からうすだレディースクリニックに通い始め、1月の化学流産の後3月に妊娠し現在4ヶ月になりました。私はそもそも婦人科にかかるのも初めてだったので(内診台の乗り方も分からずずり落ちそうになりました)、最初は緊張しましたがすぐ慣れましたよ。院長先生は高圧的なところが全然なくこちらの質問にはきちんと答えて下さるので私にはとても通いやすかったです。周期に合わせてどんどん検査も進めてくれたのでその点も良かったと思います。私は高プロと黄体機能不全でしたが、薬の服用と注射で妊娠することができました。病院も新しくとても綺麗です。看護婦さんも皆さん優しくていい方でした。通い始めた頃より徐々に混み方が激しくなってきた気はしますが、平日の夕方は比較的空いていたように思います。

2007.5.11 18:37 12

クマ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top