HOME > 質問広場 > くらし > 外資系生命保険にご主人が...

外資系生命保険にご主人が勤めていらっしゃる方教えてください

2007.9.4 11:54    0 6

質問者: フランさん(31歳)

外資系の保険会社にご主人などがお勤めの方にお聞きしたいのですが、答えられる範囲で教えていただければと思います。

●給与面
●勤務形態
●将来性
●安定度

など会社によって違うと思いますが、ちょっとしたことでも何か情報を教えて頂きたく思います。
主人が転職を考えているので参考にさせて下さい。

ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、わかることがありましたら宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


主人の友人が外資系です。
給与面、安定性などは判りませんが、
一緒に住んでいる子供に
「お父さんは次いつ来るの??」
と言われてしまうとこぼしていました。

2007.9.4 23:09 8

M(28歳)


主人ではないですが、友達で勤めている人知っています。Pなんかは、羽振りがいいですよ。でも、外資系というのは実力の世界なんじゃないでしょうか。
契約取った分だけ報酬がいただけるという世界ですよ。

2007.9.5 00:20 12

まゆ(37歳)


親戚で昔の会社の先輩に誘われて転職した人がいます。
フランさんのご質問とは違うかもしれませんが、。
仕事がきついのか、精神的にストレスになってしまい、しばらく会社を休職していました。
今は復帰しているそうですが。。。仕事がストレスになるほどきついのかなと思ってしまいました。

2007.9.5 12:12 9

ぷ〜(30歳)


Mさんまゆさん、お返事ありがとうございました。

実力社会で頑張れば頑張ったぶん報酬が頂けるというのはいいですね。今はどんなに頑張っていても限りがあるので・・・。

でもその分忙しすぎてなかなか家庭に帰れないということもあるのでしょうね・・・。

とても参考になりました。ありがとうございました!

2007.9.5 12:28 8

フラン(31歳)


がんばった分だけ報酬がある、というのは
ある面魅力ですが、基本給が低いそうなので
かなり頑張らないとキツイようです。
安定を求めたい人にはつらいでしょうね。

外資系保険会社に転職したけれど、
ほんの数年で辞めてしまった、という知人男性を
二人知っています。

2007.9.6 03:37 9

ゆき(99歳)


外資系はかなりシビアで、
いわゆるよほどの「やり手」
でないと難しいです。
安定を希望するならやめた方がいいです。
基本給はかなり低く、
実力のみといっても良いくらいです。
過去に数人勤めていた人(すべて別会社の人)を
知っていますが、
今その仕事をしている人はゼロです。
主人以前にヘッドハンティングされて、
説明ではかなりおいしいことを言われたのですが、
結局主人を誘ったその人も
今はまた転職していますし。。。
今思うと、スカウトをしないといけないと言う
ノルマでもあったのかもしれないですね。
主人は自分がそこまで実力がないことを
承知していたので
その話には乗りませんでしたが、
我が家はそれでよかったと思っています。
少しでも参考になればと思います。

2007.9.8 20:21 8

ぷりん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top