HOME > 質問広場 > くらし > お昼休みに歯磨していますか?

お昼休みに歯磨していますか?

2008.6.29 12:16    0 7

質問者: ブラッシングーさん(25歳)

お勤めしている、みなさんへ、お昼休みはトイレで歯磨きしてますか?今までは必ずお昼休みにも歯を磨いていたのですが、転勤先のオフィースでは、女子の人数も多く、御飯を食べた後、トイレで大を済ませる方も多い見たいなので、歯を磨いている人はあんまりいないのです。トイレから戻り、チャイムと同時にデスクに戻るというかんじなのです。それを見て、トイレで歯を磨くのは何となく気になるし、結局、気が引けて辞めてしまいました。ただ口の中は気にはなるので必ずガムを噛んでいます。みなさんの勤め先ではどうでしょうか?ご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の勤め先は9割が女性の部署ですが、男性も女性も関係なくみんな昼食後には歯磨きしてますよ!
食後に歯磨きしないのって気になりますよね…
歯磨きに何十分もかけるわけではないと思いますし、歯磨きする事は悪い事ではなく、むしろエチケットだと思いますので自分で混雑時を避けたり、万が一混雑時には隅っこ(水道のない所)で歯磨きされてはいかがですか?
ちなみに私はトイレが混雑している時は、給湯室を使いますが、給湯室では難しそうですか?

2008.6.29 19:01 17

みなみ(25歳)


働いているときは日課のように磨いていました。
気持ち悪いですものね。
学生の時は磨かなかったな〜今思うと汚いですよね。
社会人になり何日かは歯ブラシセットを持っていかなかったように思います。
先輩はしっかり磨いてて知らぬまに癖になりました。
今では磨かないとお昼から気持ちが悪いです。
意地でも磨きたいので大をされていようと隅でサッササと磨いちゃいますよ。
嫌かもしれないけれど液体のはどうですか?

2008.6.30 00:58 18

みりん(31歳)


以前勤めていたときは、私のところは小さなお手洗いだったのでブラッシングーさんと同じように歯を磨くのがしにくい環境でした。
私はとりあえず、液体のもので簡単に口をゆすいで、仕事を始めて1時間くらいしたら、トイレに行く感じで歯磨きをしていました。

2008.6.30 11:23 17

はぶらし(秘密)


私の会社も女子社員が多く、昼休みのトイレは歯磨きで混雑しています。ランチ後のトイレですから、大きいのされてる人もけっこういますけど・・・、水を何度も流しながらなので、別に気にはなりません。みなさん歯磨きしていますね。私も歯磨きしないと口のなかが気持ち悪くて、すっきりとしませんし、エチケットと思います。さらに、歯を磨いた後、トイレに入ってお腹のなかもすっきりとさせる人もいますね。(笑)

2008.6.30 11:33 15

スッキリ(25歳)


派遣先の会社なのですが、みなさん、お昼休みにおトイレで歯磨きをしていますね。12時半〜1時くらいまでは、歯磨きタイムで、ブースに入っている方はいません。私は派遣社員ですし、けっこう混み合っているときは嫌なので、1時ちょっと前くらいに歯磨きをして終わった後、お化粧直しを始めたら、洗面台の前にいた人数がブースへ入っていきました。1時すぎからは、おトイレタイムになっていた様です。マナーのいい会社だなぁ〜と感心しています。

2008.6.30 15:43 19

ピカピカ(24歳)


私も会社で毎日、欠かさず歯磨きをしていますが、会社のあるビルはトイレがフロアで共同なのです。女子トイレは1ヶ所で個室は和式で2つしかなく、割と狭いんです。 同じフロアには他の会社が2つあります。私がお昼休みにトイレで歯磨きの最中に、よく他の会社の女性社員が順番に入って来て、個室へ入りタンクの水を1回流したあと、決まってウ○コし始めるので、その音やニオイで気分が悪くなります。個室から出て来ると、いつも「ごめんなさい、我慢してたから〜」と一言。大人のマナーを守ってと言いたいです。

2008.6.30 18:13 12

アラツー(25歳)


私の会社でも、3ヵ月くらい前までは、誰もトイレで歯磨きとかお化粧直しもしていませんでした。みなさん、給湯室の流しでお口くちゅくちゅしてたくらいです。なぜなら、トイレは和式で古くて流れも弱く、誰かが大をしたりすると換気が悪くて、あの独特ニオイがトイレ全体にこもってしまい、いかにも大小する場所って感じだったのです。そんなトイレも改修されて、今では、とっても明るくて、きれいになったのです。トイレは洋式に変わり、消音+消臭機も備え付けられ、大をしてもその後とか全然、気にならなくなりました。トイレって呼ぶよりパウダールームって感じで、みなさん、昼休みに歯磨きとかお化粧直しをする様になりました。

2008.6.30 20:32 11

キレイ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top