ARTで妊娠陽性後、何週目まで黄体ホルモンの補充をされましたか?
2008.7.4 20:32 0 0
|
質問者: ベアーさん(38歳) |
この度体外受精を行い、採卵周期に新鮮胚を移植して、本日病院の血液検査にて、妊娠陽性反応が出ました。
医師の指示では、8周目までは黄体ホルモン剤の投薬を続けるように、との事で、又これが胎児に奇形のリスクが極めて低い、という事は承知なのですが、私の姉の子供が心臓に奇形があり、(姉もARTで授かりましたが、奇形がARTのせいかどうかは分かりませんが、)その為大変臆病になっており、出来ることなら、薬の使用は止めたい、と思っています。
しかし、黄体ホルモンを補充しなければ、流産のリスクが高まる、との事なのですが、実際、ARTでお子さんを授かった皆様は、何週目まで薬を使い続けたのでしょうか?
採卵周期に、黄体ホルモン補充を途中で止めても、妊娠継続出来た方など、いらっしゃいますか?
ご経験のある方、いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。