HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後1ヶ月、車で片道2時...

生後1ヶ月、車で片道2時間の外出できますか?

2008.7.28 08:52    0 0

質問者: ミミさん(32歳)

秋に第一子出産予定のミミと申します。
里帰り出産をする予定で、出産後はお正月まで
だいたい2ヶ月間は実家にお世話になろうと思って
います。主人の実家は私の実家から車だと2時間位、
電車だと3時間ぐらいの場所にあります。
皆さんにお聞きしたいのですが、生後1ヶ月の検診
を過ぎて問題なければ義理実家に赤ちゃんを連れて
いくことは可能なのでしょうか?
というのも、義母が「里帰り中しか会えないから、
落ち着いたらこっちの家にも頻繁に遊びにきて。
お正月も揃ってお祝いしたいし。」と今から言って
います。私の実家に遊びにきてもらうのが楽でいいの
ですが、どうも「そちらのご両親も私たちが家までい
くと気を使うから。」とか「車できてくれたら、そん
なに遠い距離じゃないし。私たちが3時間かけて
会いにいくよりはきてもらったほうがゆっくりできる
し楽。」と言っています。確かに実家にきてもらうと
なると私の両親もあれこれ気を使うのは確かだろうな
ぁとは思うのですが。ネットでみていると、お出かけ
できてもせいぜい近場くらいと書いてあるし、チャイ
ルドシートに新生児を2時間も同じ姿勢で寝かせるの
はよくないとかかれていたので外出するのが今から心
配になってきました。皆さんはどうされてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top