HOME > 質問広場 > くらし > 再凍結した胚盤胞とスピー...

再凍結した胚盤胞とスピードの遅い胚盤胞

2008.8.11 22:04    0 1

質問者: 待ち人さん(29歳)

3度目の移植をしましたが、2つ移植予定で3つ解凍したものの思うように分割が進まなかったようで
8分割を溶解後胚盤胞に育ったのを1個、
前回、溶解後に胚盤胞に育て再凍結した胚盤胞を1個
の移植となりました。
1つは分割ペースが遅く、1つは再解凍したものなのであまり良い状態じゃないのかなと不安になってます。

まだ凍結卵も残ってるので今回ダメでも希望はあるのですが、前2回は全く着床せず、3回目と言う事もあり金銭面も辛いし、またダメだったらと思うと判定日が恐いです。

再凍結した胚盤胞やスピードの遅かった胚盤胞でも妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子は顕微授精をして授かりました。
分割スピードが遅くて、ダメかもしれないけれど念のためもう1日だけ(6日目)培養を延長してもらって、やっと胚盤胞になりました。
通常は受精後5日目には胚盤胞に到達していないと、着床〜出産は厳しい状態だと言われ、覚悟の移植でした。
その後奇跡に近い状態で、着床して無事に出産し現在4歳のワンパク息子です。

そして今年6月に2人目を希望し、同じ要領で顕微授精〜胚盤胞移植しましたが、7週で流産しました。
今回の受精卵は分割スピードも速く、先生も絶賛する程良いグレードの卵でした。
それなのに流産・・・・

分割スピードとか、グレードとか・・色々ありますがこればっかりは運命だと思いました。
力強い生命力のある卵なら、きっと産まれて来れるのだと思います。
卵の生命力を信じて、良い結果が出ると良いですね!

私も今週期、凍結してある胚盤胞をもう一度移植する予定です。
正直また流産するのでは・・・と不安ですが、頑張ります。

2008.8.14 12:08 17

びーぐる(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page