HOME > 質問広場 > くらし > ○ペン先生の経験ありますか?

○ペン先生の経験ありますか?

2008.10.1 05:17    0 1

質問者: こねじさん(36歳)

こんにちは。私は、二歳の子供が一人います。最近すこしゆとりがでてきたので、○ペン先生に応募しました。これから選考があってきまるらしいです。

そこで・・・。

* ○ペン先生の経験ある方いらっしゃいますか?

* 週2回、グループリーダーの家にいかなくてはいけないらしいですが、仕事はハードでしょうか?
(こどもは来年4月から幼稚園です。仕事も、ちょうどそのころから始まります)

* やりがいはなんですか?

*ぶっちゃけた話、お給料はいくらくらいいただけますか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在応募されているのは小学講座ですよね。
小学生の赤ペンはやったことがないのですが、知っている範囲で答えます。

まず、グループリーダー宅へ子連れで行くのは不可です。また、必ずしも家から近いとは限りません。
幼稚園が長期の休みのときや子供が病気のときなどにみてくれるところがあればいいのですが、そうでなければ難しいと思います。
また、実際に採用されると研修がありますが、集合研修も子連れ不可です。4月から仕事開始になって、もしグループリーダー宅に行く日と入園式が重なったらどうしますか?仕事を開始してすぐにお休みをするのはどうかと思いますが。

答案を通して担任のお子さんを指導するのが仕事ですから、そのお子さんの成長を感じることでやりがいを感じるかと思います。

報酬については守秘義務があるので、こちらで答えをもらうことは難しいと思います。基本的に子供から答案の提出があって仕事の依頼が来るものですから、毎月同じくらいの報酬というわけにはいかないと思います。提出期限近くになると仕事の依頼が多くなることもありますし、逆にあまり仕事がないということもあります。
仕事の依頼が多いときでも納品までの日数は同じですから、家事をやりくり(というより後回しに)したり深夜寝ないで添削する必要があります。

ちなみに、主人はこの仕事をしている私を見て「そんな割の合わない仕事はやめたら?」、「まだ起きているの?夜はしっかり寝ないとダメだ」とよく言っています。

2008.10.1 10:43 17

一応赤ペン先生(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page