HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞5個中2個陰性...

凍結胚盤胞5個中2個陰性、残りに可能性は?

2009.6.2 17:01    0 3

質問者: ななこさん(40歳)

いつもジネコで勉強させて頂いてます。

2年程、体外受精、顕微授精とチャレンジしています。

この前、一度の採卵で凍結胚盤胞が5個出来ました。
すでに2個移植したのですが、1個は化学流産、2個目は陰性でした。
グレードのいい胚から戻しているのにこの結果では、残りの胚盤胞にはもう可能性はないんじゃないかと思っています。残りは見た目にも、あまりいい胚盤胞ではありません。
一度に出来た胚で3個目や、4個目で妊娠された方っていらっしゃるんでしょうか?
移植を続けるか悩んでいるので、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 結果が陰性だとこの先不安になりますよね
お気持ちお察しします

私の場合は1度の採卵で凍結胚盤胞が6個できました
2個ずつ凍結して、1、2回目はいずれもグレードが一番いいもので、しかも綺麗に分割してるものでしたがダメでした

3回目の一番最後の胚を移植したところ陽性がでました。
2個ともグレードは低く、見た目も悪いものでしたよ

培養士さん曰く、グレードや見た目は気にしなくていいということです

まだまだ可能性はありますから、頑張りましょう!

2009.6.2 17:50 23

ちくりん(33歳)

私は一度の採卵で凍結胚が21個できました。
解凍後に胚盤胞に育てるやり方でした。

で2回の移植は胚盤胞で戻すも陰性でしたが、3回目に陽性が出ました。その時は流産してしまいましたが、4回目も陽性が出ました。3つづつ解凍し2つづつ移植したので、7~12個目の胚です。

量が多いと質が悪いと聞くし、良いものから使ってるはずだし残りのではダメかもと思ったんですが妊娠できました。
胚盤胞まで育って移植できる状態であるならグレードは問題ないと思います。うまくいくといいですね。

2009.6.2 21:17 17

とく(30歳)

>ちくりんさんへ

お返事ありがとうございます。
ちくりんさんは、3回目の最後の凍結胚で妊娠されたんですね!
しかも、私と同じように見た目もグレードもよくなかったんですね。
見た目やグレードを気にせず、私も残りの凍結胚で頑張ってみようと思います。

>とくさんへ

お返事ありがとうございます。
とくさんは、7~12個目の凍結胚で妊娠されたんですね!
そして同じように、残りのではダメかも・・・って思ってらっしゃったんですね。
私も残りの凍結胚に希望をつないで頑張ってみようと思います。

2009.6.3 10:51 20

ななこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top