HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティウェアについて...

マタニティウェアについて教えてください。

2010.1.4 17:56    0 9

質問者: きなこもちさん(28歳)

こんにちは。
妊娠4ヶ月の初マタです。

最近少しずつ普段の服が苦しくなってきたので、そろそろマタニティウェアの購入を検討しているのですが、お勧めのお店やサイト、雑誌があれば教えていただけますか?

ちなみに、女の子らしいふわふわしたものや、花柄などはあまり着ないタイプで、EGOISTなど、すっきりしたものが好きです。

また、サイズの選び方などがよく分からないので(実際自分のおなかがどのくらい大きくなるものなのか未知なので...)、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。
※まだそれ程おなかは出てないのですが、今時期に買ったら後期にきれなくなったりするんでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マタニティウェアはあまり初期から揃えない方がいいですよ。
「マタニティウェアを楽しみたい!」って方なら別ですが、私は無駄と考えたのでほとんど揃えずに終わりました。
服OKの会社で働いていたので、仕事兼プライベート用にアンジェリーベというお店でジーンズを3本買いました。

トップスはチュニックが流行していて私自身沢山持っていたので、そのまま臨月まで着れました。
マタニティ専用の洋服は値段の割にデザインが??で、産後は絶対に着ないと思ったので、妊娠中に新たに購入した洋服も普通服でお腹がゆったりめのデザインが中心でした。
産後の今でも活躍中です。

下着は早めに揃えた方がいいです。
ショーツなどはマタニティ用の物を4ヵ月くらいから着用していましたが、お腹を締め付けないすっぽり感が楽でもう少し早く揃えてもよかったなと思いました。

マタニティ生活、楽しんで下さいね♪

2010.1.4 20:45 30

ゆず(38歳)

現在8ヶ月の妊婦です。
わたしはエンシ゛ェリーヘ゛で
妊婦用のシ゛ーハ゜ン1本と、
タイツ2本、
レキ゛ンス1本だけ買いました。
お腹も小さめで、未だに服を着ていると妊婦だとは気づかれません(^w^)
やっぱり産んでしまえば妊婦服は着なくなるし、テ゛サ゛イン的にもいまいちな物が多いので、普通の服でオシャレを楽しんでいます♪
今ならニットワンヒ゜にタイツ、フ゛ーツといった格好が多いかな☆

2010.1.4 21:46 30

みかん(26歳)

私は8ヶ月の妊婦です。

私は、ス゛ホ゛ンやトレンカなどはマタニティの物を通販で買いましたが、上に着るチュニックやワンヒ゜などは、自分が妊娠する前から買っていたお店ので伸びる物を選んで買っていました。

エコ゛みたいな服がのっている雑誌はマタニティではないと思います。

2010.1.4 22:21 29

かな(26歳)

こんにちは★
妊娠6カ月のタマゴママです。

マタニティウエア悩みますよね!
妊娠したからと言っておしゃれをあきらめたくないし
かといって半年しか着ないものにお金をかけたくないし・・・

私も妊娠前は体の線が出るピッタリしたものを好んで着ていました。

でも5か月に入ったころ自分でもわからないくらいだったのに
「お腹出てきましたね!!!」と言われました。。。

ピッタリした服はお腹が目立ちやすいようですね。

なので私も他に投稿されているみなさんと同じように
アンジェリーベ、良いと思います。

私はアンジェリーベのお店が近くになかったので通販の手段しかなく
通販ですとたくさん(廉価なので数は買えますよ♪)買わないと送料がかかってしまうので
ベネトンのメガストアとコムサで購入しましたが。
(これは体にぴったりしてても上半身のスタイルがよく見えますよ)

ネットをされるのであればYahooオークションも楽しいかもしれません。

いろいろ考えるのは楽しいので妊婦生活楽しんでくださいね!!!

2010.1.4 22:33 28

ヤヤコ(36歳)

きなこもちさん、こんにちは。

現在6カ月の妊婦です。
他の方も書かれているようにマタニティ服ってたくさん買っても後々使わなくなってもったいないと思います。
私は、ハイネックと丸クビのシャツをニッセンで購入しました(普段より2サイズUPのを買いました)
授乳兼用ウェアなので産後使用出来ると良いなと思って決めました。

私は主婦なので多くても週1回程度しか外出しないので、belly Belt BUTTON-UPというジーパンにつけるベルト?をべビザラスで購入しました。
チャックを全開にしたままズボンを履けるので現在6カ月後期ですが、妊娠前からのジーパンがそのまま使えています。(双子妊娠なのでお腹はかなり大きいです)
3000円ぐらいしたので決して安くは無いですが、マタニティジーパン1本買ったと思えば同じくらいではないでしょうか?
ただチャック全開になるのでワンピースやチュニックを上から羽織らないとちょっと見た目は…と思います。
また腹巻等でお腹を冷やさないように注意した方が良いと思います。

マタニティ下着はお腹周りがとっても楽にはけるので早目に買った方が良いですよ。
始めにたくさん買うのではなく、2-3枚だけ買ってきつくなったらまた買い直せば良いと思います。
パンツを2サイズUPで購入しましたが、初めはちょっとブカブカでもそのうちお腹が大きくなってぴったりになりますよ。

お互い出産・退院まで体調に気をつけて過ごしましょうね。

2010.1.4 22:51 32

ゆきたん(28歳)

マタニティーは、ジーンズだけ買いました。
(H&Mで可愛いの売ってますよ。)

あとは、全て普通の服で。
レギンスとかチュニックとか、結構着れちゃいますよ、マタニティーじゃなくても☆

やっぱり妊娠中でも、オシャレは楽しみたいですよね。
私はマタニティー用のスキニージーンズにトップは普通のチュニックやニットワンピ、ヒールがないニーハイブーツなんかよく合わせてます。

2010.1.5 04:02 29

けいこ(38歳)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。
思ったよりマタニティ服を買わない方が多くて驚きました。
確かに着る期間も限られてますしね。本当にとても参考になりました。

皆様の言う通り、下着とジーンズやトレンカなどはマタニティ用のものを買おうと思います。
専用のベルトもあるんですね。知りませんでした。
それに、下半身はマタニティ用でも、上はそれ程困らなそうですね。

お腹を冷やさないように、早めにインナー類を揃えてみます。
ありがとうございました。
皆様にも元気な赤ちゃんが生まれますように。
個別の回答でなく、申し訳ありませんでした。

2010.1.5 15:40 25

きなこもち(28歳)

こんにちは。

私はコムサのマタニティを買いましたよ。
ふわふわしたものとか、花柄タイプでない私でも「いいんじゃない?」と思えるデザインでした。
ただ、エンジェリーべなどのマタニティ服と比べるとちょっとお値段が高いかな…。
でも、本当にいい感じの服が多いので見に行ってみると参考になると思いますよ~。

2010.1.5 21:30 25

ぽこ(25歳)

ぽこさん、お返事ありがとうございます。
皆さんがお勧めしてくれたエンジェリーベは早速カタログ請求したところです。

コムサのマタニティもあるんですね。
H&Mのも知りませんでしたし...今まで友人に赤ちゃんが出来ても洋服まで気にしていなかったので、先日買ったたまごクラブの別紙付録に載っていたものを見て、タイプの偏りや少なさ(付録だから仕方ないでしょうが)にびっくりしていたところです。
なので思ったより選択肢があって嬉しいです。

早速見に行ってみますね。
ありがとうございました。

2010.1.6 08:52 22

きなこもち(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する