2度目の体外受精への不安
2010.1.13 03:08 0 0
|
質問者: まいかさん(35歳) |
ヨーロッパ在住で色々と勝手も違うため、戸惑うことも多いですが、ジネコでの情報には大変お世話になっています。
1回目はロング法(gonal使用-FSHのみ)でしたが、採卵6個の受精卵3つ、凍結ゼロと最悪の結果となりました。子宮内膜症の手術を受けていましたが、術後ホルモン、エコーとも良好だと言われていただけにショックでした。
2回目は違う方法を、とのことで説明を受けたのですが、普通のロング法ではないようなんです。これってショートじゃないとかと聞くと、違うといいます。ロング法が一番採卵の数も質も良いと聞いていただけにちょっと不満です。卵巣機能は問題ないと言っているのに、1回目の結果によって採卵数の少なくなる方法をとるなんて。高いお金を出すのだからできるだけ卵が欲しいと思うのは普通だと思います。しかしながら、ロング法では空砲だらけで受精卵3つしかゲットできなかったわけですから仕方ないのでしょうか。
2回目の方法というのは、名前が分からないのですが、採卵周期の1日目から避妊ピルを5日間で20個程度のみ、その直後に1度目のコントロール、そこから卵巣刺激の注射をMenopur(FSH+LH)を5日間注射し、2度目のコントロール。そこからコントロールを頻繁に行い、その1週間後くらいに採卵だそうです。周期1日目から数えると大体20日くらいでの採卵になると思います。
ロング法がだめでこの方法に切り替えて成功したという方の話を聞けると助かります。宜しくお願いします。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。