HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 保育園やめたら可哀そう?

保育園やめたら可哀そう?

2004.2.20 01:44    0 2

質問者: アボガドさん(秘密)

2歳の子を保育園にあずけ、フルタイムで働く者です。
近々、会社を退職し専業主婦をしようかと思っております。

そこで保育園をやめようか迷っています。1年通園して今更辞めさせるのは可哀そうかとも思います。

子供のことを優先で考えたいので、このように保育園をやめて再度自宅で育児された方にお聞きしたいのです。

その時の子供の変化(寂しがったり、一日をもてあそんだ等)など、参考にさせてもらえれば大変うれしく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。1歳9ヶ月の男の子がいる専業主婦です。
私は、4ヶ月から子供を保育園に入れていましたが、引越しの為保育園を変わらなくてはならなくなり、こどもが1歳4ヶ月のときに仕事を辞め、保育園を辞めました。
辞めたくなかったのですが、保育園を変わるのは人見知りをする子供が可愛そうだと思い、変わるくらいならと辞めました。
最初は寂しそうでしたが、公園に行けば、同じくらいの子供が遊んでいたりする中に入っていって遊んだり、近所の同じくらいの子と遊ぶので、1ヶ月くらいしたら、保育園の先生すら忘れてしまいました。
子供にとってみたら、やはりお母さんといるのが一番ではないでしょうか?
気になるようでしたら、3歳になったとき幼稚園にいれたらどうでしょう?
子供にとってみれば、保育園より幼稚園の方が楽しいという話を知人から聞きましたよ!!

2004.2.21 22:46 7

香☆鈴(26歳)

以前にも香☆鈴さんへお返事を書いたのですが、載っていなかったので再度書き込みます。

とてもいいアドバイスありがとうございました。
集団生活に入るのは3歳からでも充分ですよね。ただちょっと私の都合で早くに保育園生活をさせることになっていただけで。
だから来年までの1年、たっぷり子供と触れ合えるいい時間なんだと思います。
どんなふうに遊ぼうかとか、どこに行こうかなと今から楽しみです♪

2004.3.8 09:44 9

アボガド(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top