HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 顕微受精後の心拍確認

顕微受精後の心拍確認

2010.7.21 19:50    5 6

質問者: はなちゃんさん(38歳)

本日、6W6D診察日でした。胎嚢は少しずつですが先週より3~4ミリ大きくなっていましたが(18ミリ)心拍確認出来ませんでした。顕微受精を続けて初めての妊娠だったのに‥先生からはあと一週間様子をみましょうと言われ、帰ってきました。来週見えなかったら残念ですが‥と言われましたが、不安で家に帰ってきてからもエコー写真をみて泣けて辛いです。
顕微受精で心拍確認は何周目までなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微受精で授かり、3ヶ月の女の子がいます。

顕微受精だから…とかは関係ないと思います。
どんな形で妊娠に至っても、後の経過はみんな一緒です。
心拍確認は、個人差もあると思いますが、7〜9週位でしょうか、
あと一週間は長いと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じ穏やかにお過ごし下さい。

2010.7.22 00:19 25

アヒル(39歳)

心拍確認に顕微授精や体外受精などの違いはあまりないと思いますが、私も顕微授精をしています。
先日2度目の繋留流産をしたばかりですが、1度目は心拍確認できず流産決定で、
今回2度目は4w5dに心拍確認ができたものの、9週目に診てもらったら完璧にダメになっている(8週半ば辺りで…とのお話でした)状態でした。

1度目の繋留流産の時は、7w1dの心拍確認で確認できず、更に8w2dに再度心拍確認したものの、確認できず決定となりました。

私も再確認までの1週間は本当に長くて、耐えられず他の産科で診てもらったりしました。
ネットで、ずっと確認できなかったけど8週目に確認できた!とか、流産と診断されて手術日まで決まったのに、その後確認できた!というお話もチラホラ見かけたので、最後まで希望は捨てませんでした。

はなちゃんさんも、今は不安でイッパイだと思いますが、あまり悪い方に考えず、お腹の赤ちゃんがリラックスできるように、希望を持ってくださいね♪
良い結果がでることをお祈りしています。

2010.7.22 02:11 26

いっせん(35歳)

体外/顕微授精は移植日が確実なので6週目で心拍確認できるはずですが、稀に7週目に確認出来て順調に行く事はあるみたいです。なので大丈夫ですよとは言えませんが順調に行く事を願っています。

2010.7.22 03:44 52

みなみ(32歳)

アヒルさん、いっせんさん、みなみさん、コメントありがとうございます。
私は胎嚢確認5W2Dでそれからは順調に胎嚢が育っていたので少し安心していました。ただ、便秘と下痢の繰り返しで下痢のときは6回くらい・・・それが本当に心配の種です。
今はホルモン補充での妊娠だったのでエストラーナ貼り薬と毎日3回の黄体ホルモン膣坐薬、そして一日おきに注射に通院しています。4日くらい前から立ち上がるのも億劫なくらい体がだるいです。身体の変化は赤ちゃんが育っているのかなと思い、お腹の中の赤ちゃんを信じようと思います。
結果がどうなるかこの一週間は辛い毎日ですが、なるべくゆったり過してその日を待ちたいと思います。

2010.7.22 08:59 23

はなちゃん(38歳)

はじめまして。
体外受精、凍結胚盤胞移植で妊娠し、現在10週目です。

私も胎嚢の成長が遅く、6w4dでは小さい胎芽が確認できただけでした。ほぼ流産でしょうと言われながらも、次の7w4dでは元気な心拍が確認でき、遅めながらも育っていっています。

経過が順調でないと不安ですよね。
でもまだあきらめないで。
来週元気な心拍が見えることを願っています。

2010.7.24 12:47 28

こんぴら(35歳)

こんぴら様

心強いコメント、ありがとうございました。
いよいよ明後日内心日です。
お腹の中の赤ちゃんを信じて神様に委ねようと思います。

2010.7.26 17:19 18

はなちゃん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top