HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植当日落ち着きません

移植当日落ち着きません

2010.10.4 11:24    0 9

質問者: れいちんさん(38歳)

こんにちは。体外受精1度目を失敗に終わり、今日2回目の移植の日です。14時からで今はまだ自宅に居るんですが落ち着きません。冷凍保存してる卵を2個戻します。今回も妊娠しなければまた採卵からしないといけないので、これで妊娠して治療が終わることを祈ってます。体外受精に望まれた方にお聞きしたいんですが、移植後どのように過ごされましたか?遠出でなければ、車に乗ったりはしても大丈夫でしょうか?前回は、移植後予定があり車で少し遠出してしまいました。車に乗ったことで妊娠しなかったのかなと気になってます。どんなことでも良いので移植後の過ごし方教えて下さい。移植前ってかなり緊張しますね。頑張ってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二時からならもう病院でしょうね。
頑張ってくださいね。

移植後ですが、特に気にしなくても普通に過ごせばよいと思います。
私は移植当日はさすがに休みましたが、プールでバンバン泳いでました。
旦那に「やめといたら?」と言われやめましたが、妊娠するときはしますから。あんまり神経質にならないでのんびりしてくださいね。

2010.10.4 12:45 25

はる(秘密)

私は先月前にKLCで初めて凍結胚盤胞移植しました。初めての事で、体温も気になりましたし、ホルモン値など、ネットで検索してました。卵はもともと未成熟でしたし、6日目胚盤胞で難しいかなと思っていました。ちなみに移植時はアシステッドハッチングしてグレードBでした。

移植出来た時にここまで未成熟から頑張ってくれてありがとうという気持ちで、確実に私のおなかに主人との卵が宿っていて育とうとしてる。私は腹巻きして当日はじっとしてました。
次の日は立ち仕事でしたが、赤ちゃんと一緒なんだっていう気持ちで、おなかをいたわりつつしごとしてました。
 納豆は毎日欠かさず食べて、オクラやキノコ関係ないかもしれませんが栄養に気をつけていました。


そして10月1日判定日にドキドキ神に祈る気持ちで行きました。
待つ事3時間地獄のような時間でしたが、陽性でした。
まだまだ初期ですからこれからクリアする事沢山ありますがよかったです。
この1年赤ちゃんに会うために、ウォーキング、お灸、マッサージにも通い色々してきました。
赤ちゃんをぜひ信じておなかに話しかけてあげて下さいね。

2010.10.4 12:50 21

プー(31歳)


れいちんさんと同じで私も今月、凍結保存している卵2個

戻します。

妊娠できなかったら、採卵からです・・・

ネットで調べてみるとお姫さま生活をと書いてましたが。

クリニックで聴いてみると腰を振ったり犬のお散歩は

しない方が。。。と

看護師さんが話してました。

普通に日常生活をしても大丈夫ですよ!!とも

言われました。

移植頑張ってくださいね^^

お互い良い結果を期待しましょうね!!☆

2010.10.4 13:03 18

けんとも(41歳)

移植の日って、自分の状態でのキャンセルが恐かったし、融解が上手く行かないとかそういうことも含め確かに不安いっぱいでした。
私は融解の時に1番良い状態の卵がダメになって2番目のものを移植することになりましたが結局妊娠は継続出来ていて臨月まで来ています。
車に乗ったり普段通りの生活をしていましたよ。
(ただ安定期までは自転車は避けました)
移植前、後には有名な不妊に効く鍼灸に通いました。
配膳関係の仕事もしてました。
胚盤胞移植でしたが6日目に茶オリがうっすらありましたが
8日目の判定日までフライングせず過ごしました。
卵はスポンジの間に挟まれてるみたいになっているようなので
そんなに簡単に流れ出ないし、普通で良いらしいです。
(私のクリニックの場合。)

2010.10.4 23:08 28

とくめい(秘密)

私も1度目の体外が失敗に終わり、先日凍結卵を2個移植してきました。コレでダメならまた採卵から出直しです。
よく似た状況ですね☆

私は移植後、いつもと全く変わらない生活をしています。
ガンガン仕事に行ってるし(6時間立ち仕事ですが)
出勤時遅れそうになった時は小走りで走ったりもしてるし
移植後の黄体補充の注射へは1時間チョットかかりますが車で行ってますよ。

できる時は何をしててもできるんだ!!って信じてます。
ダメだった時、何かのせいにしたくないし・・・
こんな感じで私はホントいつもどうりです。
判定日までって長いですよね。
お互い良い結果でありますように☆

2010.10.5 00:12 17

キリ(36歳)

昨日無事移植終わりました。前回のことをよく覚えていなかったんですが、今回は最初器具を子宮の中に入れる時痛かったです。少し家から病院まで遠いので車で行きました。看護婦さんに聞いた所、何かしたから妊娠しなかったとかは分からないから過激な運動などしなければ良いですよと言われました。移植後お腹を歩く時など、自然とかばってます。働かれてたりされても妊娠する時はすると言われてるので、余り気を遣わないように判定日迄過ごそうと思います。もう一つお聞きしたいんですが、移植後判定日迄に病院行かれましたか?前回採卵し、移植した時は1週間後に病院に行きホルモンの数値を調べる注射などしましたが、今回は判定日だけ結果聞きに行くようになってます。移植後皆さんの通われてる病院は判定日迄に行かれますか?判定日迄の2週間長いですね。
お互い頑張りましょうね。

2010.10.5 09:35 15

れいちん(38歳)

移植後ですが、2週間後に自分で妊娠検査薬で判定します。
その間は膣座薬と飲み薬でホルモン補充です。
病院には2週間の間には行かないです。(昨年夏までの話です。その後通院してませんが)
ちなみに九州の有名不妊治療医院です。


主さんもドキドキの2週間ですが、神経質にならずに普段通りに過ごしてくださいね。

2010.10.5 11:28 13

はる(秘密)

れいちんさん、はじめましてm(_ _)m

あたしも今日、凍結杯を移植してきました。

明日から普通に仕事です(^^ゞ移植自体は初めてです。これがダメだと、また採卵からです。うちは顕微受精なのに受精率が悪くて8個中たった1個の受精卵です。なので、この卵の力を信じてみることにしてます。

できるときにはどんな生活をしててもできると思うし。何より、お母さんが精神的に安定して楽しんでるのがいいかな〜なんて、素人考えですけど…。


お互い良い結果になるといいですね

2010.10.5 13:31 15

ちびた(29歳)

れいちんさん 
こんにちは

私はホルモン補充周期での移植で、移植前から判定日まで
3日に1度のペースで病院で黄体ホルモンの注射をしています。
注射じゃない日は自宅で座薬です。

自然周期で移植された方は判定日まで診察もないと聞きますよ。

仕事のない日、家にいるといろいろ考えてしまうので買い物行ったりして過ごしています。

あぁぁぁぁ~神様!!れいちんさんにも、赤ちゃんを望む多くの人にも、私にも子宝に恵まれるよう お願いします!(^^)!

2010.10.5 17:44 14

キリ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top