HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後もうすぐ4ヶ月の女の...

生後もうすぐ4ヶ月の女の子です。

2010.10.9 08:39    0 3

質問者: ピンクさん(28歳)

私はシングルマザーで旦那はいません。
実家で両親と住んでます。
子供はよく笑ったりお話ししたりするのですが、祖父にはよく笑ったりニコニコして、あやすとご機嫌なのに、祖母にはあまりその様な表情は見せません。

祖母は「父親がいないからどうしても私よりおじいちゃんに興味持つのかしら?」と言ってましたが、赤ちゃんは父親がいないのが分かるのでしょうか?

将来、おじいちゃん子になるのかなぁと祖母が寂しそうに呟いてたので同じ様な境遇の方はいたら聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私にも三ヶ月半になる娘がいます。
実家が近いのでよく行くのですが、なぜかうちの子もおじいちゃんにニコニコ愛想がいいです。まだあまり声を出して笑わないのに、おじいちゃんにはキャッキャ言って笑ってます。
逆に主人には抱っこされてもすぐ泣きます(笑)だからお父さんがいないというのは赤ちゃんにはまだ分からないと思いますよ。
お互い育児頑張りましょうね!

2010.10.9 10:17 45

ななみ(25歳)

お父さんがいるとかいないとか関係ないですよ。何だか赤ちゃんておじいちゃん子ってうちの子も含め多いです。そして大きくなるにつれて特に女の子はおばあちゃん子になる子が私の周りには多いので今のおじいちゃん時期を大切におじいちゃんに楽しい時間をあげてください(^-^)

2010.10.9 17:06 42

なつ(37歳)

うちの双子は片方が男の人が苦手です。おじいちゃんも見ると泣きます。少しすれば馴れますがおばあちゃんのが好きみたいです。
パパは大丈夫ですが普段パパも含めて男の人にほとんど会わないからかなと思うんですが、1人は平気なので性格なのかなと思ってます。

甥っ子は男の人が好きで、おばあちゃんよりおじいちゃんに寄って行くそうです。

シングルだからとか関係ないんじゃないかなと思います。

2010.10.9 22:04 39

ツイン(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top