HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 教えてください。初体外&...

教えてください。初体外&点鼻です。

2010.10.18 12:56    0 4

質問者: ビンテさん(34歳)

今周期、初めて体外をするビンテと申します。

ナファレリール0.2%を使われたことある方、いらっしゃいますか?

私は生理2日目から使うように言われましたが、生理の開始が夜寝る直前に来た時は、それも1日目なのでしょうか?

また 副作用みたいなことを感じられたことがある方がいらっしゃいましたら それも教えてください。

初めて尽くしで戸惑います。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
初体外、緊張しますよね。私も初めての時は本当に色々心配で緊張しっぱなしでした。

さて、私はナファレリールというお薬は使用したことがないのでご希望通りのお返事となるかわかりませんが、内服薬で「生理3日目から」という指定があった際に看護師さんに確認したところ「夜中でも昼間でもしっかりと出血した時点でそれを1日目と数えてくれていいです」と言われました。

でもクリニックによって考え方が違うといけないので、ぜひおかかりのクリニックに確認してみてください!!

頑張ってくださいね。

2010.10.18 13:33 20

ふう(37歳)

主さんとは誘発方法が違うようですが、私はロング法でナファレリール使用していました。

私は前周期から使っていましたが何日も使用開始がずれれば問題でしょうが、1日のずれはあまり問題ではなさそうでした。
主治医からは生理21日目からと言われましたが、その何日か前に受診しましたら「今日から点鼻始めて」と言われ困惑して聞いたら、「じゃ21日目からで」みたいな感じでした。
主さんはロングではないようなのでまた違うと思いますが、念のためにもクリニックに確認してくださいね。

それから副作用ですが、私は1週間くらい不正出血しました。
心配でクリニックに確認したらよくあることと言われて様子見でした。あとは少し更年期の症状が出たかもしれないですね。
でもそんなに心配はいらない程度でしたよ。

体外うまくいくといいですね。

2010.10.19 08:48 21

あまぐり(35歳)

体外受精二回目です。

点鼻薬GnRH作動薬として、
現在ナサニール0.2パーセントを使っています。

私の主治医曰く
「生理の出血量が多くなってからはじめてください。
 そうでないと、初期の卵胞形成を妨げる恐れがある」

とのことでした。
だから、2日目から、ということなのだそうです。

副作用は、注射もしているのでなんとも分かりません。

ご心配な点は、主治医に確認された方がいいと思います。

2010.10.19 16:19 30

りお(35歳)

主のビンテと申します。

皆様 とても丁寧、親切なコメントありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
とても参考になりました。

最近 低温になってもすぐには生理の出血がなかったりなど、自分の身体がよめなくなっています・・・
今日は3日からの注射へいってきます。初体外で神経質になってますが、わからないことはまた訊いてこようと思います。

ありがとうございました♪

2010.10.20 08:29 27

ビンテ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top