HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植です

凍結胚盤胞移植です

2010.11.30 13:42    0 4

質問者: まめしばさん(29歳)

今回、初めて胚盤胞ができました。
4BC、4CCや5BCの3個できました。
ただ、6日目に胚盤胞になってくれたものです。

胚盤胞ができたと言われた時、ここまでがんばって成長してくれたことがありがたくてうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
それなのに、来週の移植の日が近づくにつれて、
「6日目は遅いから期待しちゃだめなのかな」と思ってしまうんです。
みなさんの言われる胚盤胞移植は5日目になったもののことなのでしょうか。
がんばってくれた受精卵をきちんと信じたいのですが、やっぱり不安が大きいです。
みなさんの胚盤胞移植の体験を教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5日目でも6日目でも、戻すタイミングを調節すれば
成績は変わらないようです。

以下抜粋です。

[要 約]
同じ発育段階で凍結保存すれば、
5日目胚盤胞でも、6日目胚盤胞でも、
融解胚移植後の治療成績には大きな違いが見られないことから、
胚盤胞を形成するのに時間がかかることは治療成績に影響を及ぼさないことが、
イギリスの研究チームがこれまでの文献を統合、分析した結果、明らかになりました。

ってありましたよ。

私も5回目の移植では6日目脱出胚盤胞で妊娠しましたよ。

2010.11.30 15:03 19

うーん(1歳)

今までに2回胚盤胞移植をしました。
2回とも5日目胚盤胞です。
 
   1回目・・・4BC
   2回目・・・3AA

グレードは2回目の方が良いですが、結果は2回とも陰性。
色んな書き込みをみても、グレードはあくまでみためで、
悪くても妊娠するときはするみたいですね。

私も来月3回目の移植をします。4BAの卵です。
お互い自分の卵ちゃんを信じてがんばりましょう。

2010.11.30 15:14 20

ぽち(29歳)

私の場合ですが、凍結できた胚盤胞は全て4CCでした。
2つは6日目胚盤胞で、あとの2つは7日目胚盤胞です。
最初に初期胚で移植したものは陰性。
翌周期の6日目胚盤胞1つの凍結胚移植は、化学的妊娠に終わりました。

そしてさらに翌周期は6日目胚盤胞と7日目胚盤胞を1つずつ戻し、そのうちの1つが今お腹の中で育ってくれています。

どちらかはもちろんわかりませんが、どちらも5日目ではないですし、4CCでしたが妊娠に至りました。

こういう人もいるよと参考になればいいなと思います。

2010.11.30 20:08 20

よし(31歳)

私が移植した胚盤胞も6日目でした。
そのとき先生には「分割が遅かったから着床はしにくいけど、全く期待できない訳でもない・・捨てるのは惜しい・・・」と言われ移植しました。

その後しっかり成長してくれて無事に出産に至りました。
今ではその卵も春から小学生です。
あの時本当に諦めなくて良かった・・・と心から思います。

2010.12.1 12:50 21

あかきんぎょ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top