HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大阪・鍼灸ひより堂について

大阪・鍼灸ひより堂について

2011.1.12 22:00    0 2

質問者: るびさん(41歳)

みなさん、はじめまして。
先月12月に初めて体外受精をしましたが、着床にはいたりませんでした。これを機に鍼灸治療を受けてみようかと思っています。
色々探してみて、私の家から比較的に通い易い所にあるのが住之江区にある「ひより堂」でした。
ここで治療を受けられている方、もしくは過去に受けられた方がいらっしゃったら、どんな感じか…などを教えて頂けませんか?
または、他にオススメの鍼灸院がありましたら、教えて頂けませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るびさん、はじめまして。
私も先月初めに2回目の体外受精が陰性に終わり、
12月中旬からひより堂に通い出したところです。
今は週に2回通ってますが、特にまだ体の大きな変化は感じられません。でも鍼灸院へ行った帰り道は体がポカポカしてます。

先生は不妊治療に詳しく、不妊専門病院のことを色々教えてくださったり、病院での血液検査の結果を持っていくと、体の状態をみてくださったりもしましたよ。

鍼のやり方は、私も初めてなので他と比べることはできないんですが、全然我慢できる痛さです。

効果があらわれるのに時間はかかるかもしれませんが、料金も良心的ですし、私はしばらく通ってみようと思ってます。

2011.1.14 23:37 21

トン(秘密)

トンさん、お答え頂いてありがとうございます。
そうなんですね。私も早速予約を取ってみます。
価格的にも続けられそうなんで、様子を見てみたいと思います。
トンさんも早く効果が現れ、妊娠されますように…。

2011.1.15 15:04 16

るび(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page