HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 排卵が遅い時の凍結胚移植

排卵が遅い時の凍結胚移植

2011.1.14 21:00    0 3

質問者: さらさん(32歳)

今月二回目の凍結胚移植を行います。
本日D14で卵胞チェックをしましたが、何も写っていなくこれから成長して排卵のようで、5日後にまた病院に行くことになりました。
そうするとD20くらいで排卵を迎えることになると思うのですが、胚移植の場合は排卵が遅い事は問題ないのでしょうか?
ちなみに内膜の厚さはいいですねと言われました。内膜も排卵にむけてさらに厚くなっていくのでしょうか?
質問ばかりですが、ご意見よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさにD20か21で排卵した周期に凍結胚を自然周期で移植して妊娠に至ったものです。
移植時の内膜はよく覚えてないですが、多分9mmくらいだったと思います。
私はもともと若干不順気味だったのですが、「自力で排卵出来れば問題ない」と私の主治医は仰っていました。

ご自身の体と卵ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね☆

2011.1.14 21:19 26

MIRO(31歳)

さらさん、2回目の移植なんですね!
いろいろ分からないことが多くて、
不安になったりもしますよね。

私のケースで参考になれば…

10日間で5回病院に通って、
卵胞チェックをしました^^;
D11で、もう既に大きかったのですが(20mm)
D13、D14でさらに大きく(25mm)なっていましたが、
排卵せず。
内膜は問題無し。
でも、排卵のホルモン値は薄~く出ている程度。
これでは移植の目途が立たないし、
もしかしたら排卵し損ねるかもしれない、
ということで、D14にHCGを注射して、
D19に排卵済を確認後、移植しました。

ですから、具体的にD何日に排卵したのかは、
推測でしか分かりません。(D15~D16くらい)
でも「排卵済み」ということは、しっかりチェックしました。

私が通っている病院では、通常であれば、
「排卵済を確認してから」4~5日後に胚移植をするそうです。

排卵が早いとか遅いとかいうことより、
「排卵済」かどうかがポイントなのだと思います。

さらさんの移植がスムーズにできますように♪

2011.1.14 23:54 22

ヒバ(38歳)

みなさんのお返事で安心できました。
ありがとうございます!
今回上手くいかなければ、グレードの悪い受精卵しか残っておらず不安ですが卵ちゃんを信じて頑張ります(^O^)

2011.1.15 11:44 23

さら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top