HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完母から完ミにしたい悩み

完母から完ミにしたい悩み

2011.9.1 23:19    0 1

質問者: 匿名さん(29歳)

四ヶ月の赤ちゃんがいます。
体重の増え方が悪く、母乳量もあまり…と指摘され、完ミにしようと思ってます。もう三ヶ月したら仕事復帰だし母乳はもういっか…なんて思っていざミルク…

なんて簡単にはいかず、哺乳瓶を嫌がります。口に含ませると泣く泣く。お腹が空いていたら20~40ぐらい飲んでグズりはじめます。乳首は母乳実感を含む三種類試していますがどれもいまいち。

根負けして母乳を中途半端与えるのがダメなのでしょうか?最大でも100ccをやっと。こんなもんでしょうか?
完母から完ミに切り替えた方、いらっしゃったらアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6ヶ月の娘がいます。私も、今月からの仕事復帰のため、娘を保育所へ預けないといけないので、3ヶ月頃から哺乳瓶でミルクを飲む練習をしてました。
それまで完母だったので、哺乳瓶を泣いて泣いて嫌がり、それがかわいそうで、つらくてつらくて…一口も飲まないこともしばしば。何回も挫折して、母乳を結局飲ませることがたびたびでした。
でも、赤ちゃんってだんだん慣れてくるものみたいで、毎日根性でがんばってたら、だんだん哺乳瓶でも飲めるようになりました。ちなみに、哺乳瓶は母乳実感です。
主さんの赤ちゃん、100cc飲めるなら十分だと思いますよ!すごいです!
うちの娘は、保育所に預けたら、はじめの2・3日は10ccしか飲まなくて先生たちにも心配されましたが、だいぶ慣れたのか今は160cc飲めるようになり、安心しています。預けたら何とかなるもんですよ。
私もそんなに母乳がたくさん出てるわけではないのですが、出てるうちは母乳をあげたいので、働き始めた今も昼は職場で搾乳して、家では母乳あげてます。
私も主さんと同じ年で、同じくらいの赤ちゃんがいて、仕事復帰されるとのことで、同じような境遇だったので、つい出てきてしまいました。アドバイスになってなくてごめんなさい。お互い子育てがんばりましょうね!応援しています♪♪

2011.9.3 23:26 83

ことまま(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page