HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 吉祥寺のうすだL.Cに通...

吉祥寺のうすだL.Cに通っています。

2011.10.17 17:49    0 2

質問者: ビキさん(39歳)

はじめまして、私はこちらに通って初めての年です。今は採卵をし、子宮を休める期間中です。

数年通っていらっしゃる方に質問です。
10月に入ってそろそろインフルエンザの予防接種の時期ですが、皆さんは受けていますか?

私は、今まで受けたことなく、去年1度だけ季節風のインフルエンザにかかったこともあり、予防接種を受けようと思っています。 

先生も今ならいいよとおっしゃっていましたが、いつまでにとは聞いていません。お休み期間中だけで、移植準備が始まるまででしょうか?

皆さんはどうされたのか知りたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵が終わって、お休み周期なんですね。
であれば今のうちに予防接種は済ませたほうがいいかもですね。
私は予防接種は受けない派なのでなんとも言えませんが、できるだけ早いうちに済ませた方がいいと思いますよ?
お休み周期が終わるとホルモン値に問題がなければ基本は即移植周期に入ります。
移植周期に入ったらやはりレントゲンとかワクチンの接種とかは控えたほうが無難です。一番ベストな体調でタマゴをお迎えするために早めに終わらせたほうが安心じゃないでしょうか?
「あの時、こうしたからこんなことに・・・」
とか後悔しないためにも早めに動いた方がいいと思います。

ちなみに、いつまでに済ませたらいいかとか心配ならメールでも問い合わせできますからメールで相談してみてはいかがでしょうか。

ベストな体調で移植できるといいですね。

2011.10.18 10:31 51

ちびまめ(40歳)

ちびまめさん、丁寧に答えて下さりありがとうございます。

後悔しないのが一番ですよね!
メールで問い合わせできるのは、いいですね!良い情報ありがとうございました。

2011.10.18 16:09 106

ビキ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page