HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > こんな症状でも妊娠継続で...

こんな症状でも妊娠継続できますか?

2012.2.21 10:20    2 9

質問者: さくらこさん(31歳)

ジネコ会員

先日、胚盤胞移植を行った後BT7日目に初めての陽性判定を頂きました。

次の診察は10日後(BT17日目)と指示され、今日でBT11日目です。が、よく言われる初期症状と程遠い気がして、次の胎嚢確認まで気が気じゃありません( ; ; )

高温はまだ保っていますが、おりものも全くなし、乳首痛が若干あるものの、足の付け根痛もなし、昨日くらいからお腹のハリもなくなってきました…よく言われる稽留流産ではないか心配で不安で仕方ないです…

どなたか、私のように症状がない方でも順調に育ってる、または出産された方、私に自信をください…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月凍結胚盤胞移植をしました。

私はBT8日目で陽性反応をもらいましたが、まったく自覚症状がなかったので、驚きました。そして、その後もまったくなく、本当にお腹で育っているのか不安になりましたので、さくらこさんの気持ち、わかりますよ。
胎嚢確認の日は、不安で不安でしょうがなかったですが、
無事に胎嚢が確認できました。今は心拍も確認できました。

逆に、腹痛や出血(鮮血)があるほうが心配だと思いますので、
(以前に陽性反応後、出血が続き流産したことがあります。)

今は、あまり無理せずゆっくり過ごされるといいと思います。

2012.2.21 10:43 22

ジョン(36歳)

さくらこさん、初めまして!もろもろと申します。
私にはもうすぐ5ヶ月の息子がいるのですが、妊娠中、殆どそれに伴う症状はなかったですよ!
さすがに後期になったら疲れやすくなったり、すぐ息があがったりしましたが、ありがたい事につわりもとても軽く、乳首も足の付け根もどこも痛くなかったです。
なんなら、体温だって36.5℃位でした(^_^;)元々が低体温なのですが…。
とにかく、本当に妊婦?妊娠してる?という位快適なマタニティ生活を送っていました!

とは言っても私も不安になった事も沢山あり、こちらで相談しては皆様に励まして頂きました。

さくらこさん、大丈夫ですよ!世の中には色々な人がいるように、妊娠の症状だって十人十色、千差万別です!

お腹に来てくれたカワイイ赤ちゃんを信じてあげて下さい。

ママが不安だと赤ちゃんまで不安になってしまいますよ。

ママが楽しいと赤ちゃんだって楽しいんです!

「カワイイね〜」「おりこうさんね〜」「お外に出て来たらいっぱい遊ぼうね〜」と話し掛けてあげて下さい(^O^)

まだまだ寒い日が続きますので、お身体冷やさない様に、お大事になさって下さい。

2012.2.21 10:47 20

もろもろ(28歳)

私は自然妊娠ですが、妊娠初期症状なんて全く無かったですよ~。

そういえば今月生理が遅れているな~って、検査薬をしたのが予定日から10日たったくらい。

仕事が忙しくて、病院へ行くのがそれから一週間後です。そこで妊娠がちゃんと判明しました。それでも、自覚症状なんて、何もなく・・・。

ま、それから割とすぐに怒濤の悪阻生活が始まりましたが、妊娠経過も順調で何も問題なく、出産も4時間の自然分娩、超安産でしたよ。

気にしすぎるのは良くないですよ。リラックスして、マタニティーライフを楽しんでください。

2012.2.21 11:02 18

みうら(32歳)

お腹の張りは初期はない方がいいですよ。私は特に付け根が痛いとか、乳首が痛いとかもなかったし、オリモノもそんなに多いとかはなかったですよ‼ ツワリだって、ある人無い人と様々ですし、心配しすぎてストレスにならないように、お腹の赤ちゃんの生きる力をお母さんが信じてあげて下さい(*^^*)

2012.2.21 11:43 42

ララ(27歳)

こんにちは。1歳の娘がいます。心拍確認までとても不安ですよね。私もそうだったなぁ…と思い書き込みさせていただきました。
私も妊娠初期は全く症状がありませんでした。ただ妊娠チェッカーのラインの色が濃くなるだけ。ある方は足の付け根が痛いとか下腹部がチクチクするとか言われますよね。でも大丈夫でしたよ♪
ママがリラックスして体を冷やさないようにする事が大事だと思います。赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

2012.2.21 11:59 18

私も全く症状なかったですよ(33歳)

さくらこさん、コンニチワ

お求めのお返事とは少し違うかもしれませんが、わたしも気持ちがわかるので出てきてしまいました

わたしの場合、症状がたくさんあって、あきらかにいつもと違ったので妊娠しているというのは確信できてたのですが、
それでもやっぱり中間判定から本判定の間は、生理がくるんじゃないか、無事に継続できてるか、育ってくれてるかと心配でした。
そんなときの1週間て長いですよね

わたしは市販の検査薬を2〜3日に1回試して、判定線が少しずつ濃くなるのを確認することで大丈夫だと自分に言いきかせていました

さくらこさんが心穏やかに過ごせますように。。

2012.2.21 12:32 11

りんご(40歳)

妊娠初期症状はある人もいますし、ない人もいます。
1回目の妊娠で症状があっても、次の妊娠ではなかったということもあります。
「不愉快な症状がなくて楽チンだわ」くらいに思って過ごすことです。

2012.2.21 13:57 18

匿名(秘密)

こんにちは!おめでとうございます(^ー^)
私は一昨年胚盤胞移植をして、10カ月の子がいます。
私も、特に症状はありませんでした。胸が張るくらい!
判定日が15日目と遅く毎日ドキドキで、しょっちゅう
妊娠初期の症状を調べていました。
私は13日目に焦げ茶色のおりものが出てもう駄目かもと思いながらも、判定日1日前に1時間くらい迷ったあげく検査薬を使ってしまいました(^-^;
初めての妊娠反応にものすごく嬉しくて検査薬もつ手が震えたのを覚えています。

何も症状が無いのが一番なんじゃないでしょうか(^-^)
私はそのあとも何度も出血を繰り返し、物凄い鮮血もでてもう駄目かもと思うのが5カ月も続きました!5カ月過ぎたらピタッと出血止まりました。
でも、お腹の子は頑張ってくれて無事に出産出来ました。

さくらこさんのお子さんが元気にしていますように!
胎嚢確認楽しみですね!まだまだ寒いのでお腹を暖かくして過ごして下さいね!

2012.2.21 15:01 15

めい(32歳)

皆さん、本当に温かいお返事、励まし、ありがとうございます。
「そんなこと考えても仕方ない」くらいの厳しいご意見も覚悟していましたが、皆さんの体験談、お言葉に安心しました。と、同時に、「お腹の子が頑張ってくれてるのに、自分がこんなじゃダメだ」と反省しました。

せっかくママになる機会をもらったんですもんね。待ちに待ったマタニティライフ!まだ始まったばかりでした。不安ばかりで、大事な今が見えなくなっていました。

先輩方、これからもよろしくお願いします(^-^)
最後になりましたが、本来であれば皆さんにご返信すべきところをこのような返信になりすみません。ありがとうございました!毎日お腹に話しかけて行きますね☆

2012.2.21 20:38 15

さくらこ(31歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page